GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ

Get ready for the next stage!

ミャンゴリ速報

WIZONが終わってはや2か月。

次なる筋トレ会場・・・それはスマホだった!

http://mobile.nexon.co.jp/hit

C3c2_XpUMAA2_mu.jpg

スマホアクションRPGのHITってのはじめました。
興味のある方は是非いらっしゃい!1on1や乱闘、ギルド対抗3on3のリアルタイム対戦がなかなかに楽しい!
しばらくはじっくりやりこめそう。課金が必要なところがあまり見当たらず、リーズナブルに楽しめるのもいい点!

ギルド NotSoFast立ち上げてモリモリやってるよ!
キャラ名はみゃんごり737でやってます。

以上、現状報告でした!
スポンサーサイト
  1. 2017/02/21(火) 03:13:36|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Did you Get ready for the Last Dungeon?

 Let's rock baby!おちゅるだよ。
最近一人称ゴリラゴリラいいすぎてたまに口から勝手に「ゴリラねぇ」って言いそうになるよ危ないね。

 さてさて今日はラストダンジョンの実装日。
みんな準備はお済でしょうか!特務ぐーるぐーる回したおかげで、全身用のDEX4確保したあと、装備更新用のじぇむも確保できて
ゴリラはほくほくです。装備更新?するにきまってんだろ!新しい鎧のグラが好みなんだよ!!!!!!!

夢幻が楽しかったおかげでいろいろ更新したりキャラ作り直したりして準備も万端。
ギャグで作りはじめたHP装備も完成し

10515.png

あれ・・・このゲームのHPって9999カンストじゃなかったんだね・・・。
PTメンバーからみると
00331.jpg
こうみえるらしいよ。アベンジの仕様と一緒で基本は9999カンストを匂わせているのに・・・。

新ダンジョンにダンブするお尻ちゃんいたからこのHPでくらうとPRIが激おこするよ、赤ポの準備は必須だね。

仕様といえば
5100.jpg
物理防御ここまで上昇させると、AC評価値の横の「-」が表示されなくなって見た目上すんごくやわらかいAC評価になるよ。
1592だとなんだろうね、プリンとか豆腐とかそんなもんより柔らかそう。もはや溶けたチョコレート。

最近はずっと、復帰したフレのレベルあげSR上げトレハンに追われてたよ。
SR17だか18で復帰して、二か月でSR30になっちゃった、廃人こわいね。
せっかくだしみんなSR30に簡単になっちゃえばいい、思い通りのキャラ作って遊べた方が楽しいね!

トレハンといえばこの復帰したフレがビームセイバーをすごくほしがったので1か月以上ずーっと一緒に掘ってたんだけど、
さきに鯖で未発掘だったEPIC杖が出て、そっから全然出ずほんとに苦労した・・・一昨日遂に出たときにはみんな滅茶苦茶喜んだね。

bs1.jpg

bs3.png

bs2.png

ビームセイバーもちの人達に協力してもらって記念撮影!

鍛錬値によって色がモロに変わるんで、マジでスターウォーズみたいなことに。
普通の装備の+9と+10は色の違いわかりづらいけど、セイバーはすごくわかりやすい!
みんな綺麗だねぇ。
一生懸命なにか掘ったのは久しぶりだったからほんといい思い出になった。


そうそう、先日Not so fastの5周年記念会をしたんだ。
とくになにかしたわけじゃなくってただただおしゃべりしただけなんだけど
nsfl04.png
引退勢もきてくれてずっとしゃべってたら、チャットしかしてないのに6時間以上たってました恐ろしい。
もうこうやってみんなで喋る機会はないんだろうなと思うと寂しいものがあるけど、まーみんな元気で思い思いにやっていくことでしょう!みんなと遊べて楽しかったよ!

せっかくべにーが来たのにろってマンは寝坊して遅刻。ベニーが落ちた瞬間くらいに来たよ、なんてタイミング。
nsfl03.png
可哀想だからSSにこっそり混ぜておいてあげるねポットマン。

NSF設立当初の裏話とか、ダンジョン思い出話とか、突然のユニルームPKとかいろいろあった楽しい一日でした!
残り一か月ちょいだけど、NSFの皆様、ならびによくNSF勢と遊んでくれる皆様、最後までよろしくおねしゃす!
それじゃあね!
  1. 2016/11/08(火) 17:11:21|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴリランド

 やぁおひさしぶりWIZON界のミャンマー代表ミャンゴリだよ。
帰国中はバリバリ筋トレしてるよ!

 12/20にサビ終?筋トレの締切日ができたってことでそれまで必死に鍛えるのみよガハハ!
サビ終の告知を受けて引退した人もいれば戻ってきた人もおり、残ってる人達も結びつきが以前よりちょっと強くなったりで普段遊ばなかった人とも一緒に遊ぶようになった、これはとても楽しいしありがたいね!
調整された夢幻もいい感じにおもしろくて、もっとはやくここができてれば・・・と思うばかり。

 新たに仲良くなった人たちと追想シャーデをぐるぐるまわしてると
2016092105.png

で・・・でちゃった・・・。
2016092103.png

その時のPTで近接職が俺しかおらず、俺の手元にくることに・・・。
だがしかしゴリラは両手剣専用FIGなのでこの装備はもったいない・・・
そうだ、ビームセイバー専用のFIGを作ろう!

と考え、アルケミストのままニートになっていたちゅるりーヌ(18)をジェダイにうまれかわらせることに!
ノインテーターとかいうヨーダもどきの元で修行をつんだゴリラは晴れて・・
2016092101.png
ジェダイとなった。

ビームセイバーの特性である物理防御完全無視はマジで100%無視。
つまりこれ、スキルコンボを、防御無視効果を付与するピアシングから始める必要がない、ということ。
ということは今までチェインアーツ中しかできなかった、防御無視をのせたハードブロウやワーゼンブロウからコンボ開始が可能!
えなにそれめっちゃ強くない?と思ったゴリラは・・・

bsbskill.png
スキルをこのようにしました。
ピアシングを切って、アストロミピックでガードからのもちかえハードブロウ→ガードクラッシュ→ラウンドスィープ
その後即持ち替えてガードからのもちかえバッシュ→レッグバッシュ→ヘッドバッシュ→デッドリィペイン
CTあけるまでの間にガードからワーゼンいれたり、ハードブロウでふっとばしてしまう敵にたいしてはワーゼンからガークラにつないだり。
継承スキルにはGP回復用のリペアシールドや火力増加のショータイム、デバフ対策のウィークネスブレイムにPT貢献用のリザレクションを搭載。

で使ってみた感じ・・・・火力が気狂ってる。
物理耐性もちでなければ基本どの敵にもカカシと同じようなダメージが入るんだけどブロウガークラスィープが全部HHすると
80万!→140万!→120万!燕返しでさらに倍率ドン!みたいな。ちょっと頭おかしいことになります。
なにがやばいって片手剣でこのダメージはあかん、あかんでぇ・・・。
アストロ→両手剣みたいに盾ごともちかえなくていいので、GPの続く限り延々とこの破壊力のHH多発コンボをぶちこめるという性能に。やービームセイバーはやばい、とてもやばい。
アルケミエンチャもらって、マイティもらって、ショータイムとチェインアーツ使ってコンボをガークラ起点にすると
ガークラ→ブロウ→ワーゼン→スィープ→バッシュ→レグバ→ヘドバ→ペイン
とかいう8連コンボいけます。
ODカット装備と盾がクゥウワンダなのでこれだけ打ち込んでもOD全然余裕あったりします恐ろしい。
このコンボでガークラからHH出るとノインテーターの分身ちゃんが7割~即死までありえます、ヒェー。
ゲームの末期らしいインフレですな・・・。
2016092102.png
片手剣のふりかた、オスゴリのふり方が好きじゃなくて、メスゴリのふり方が一番好きなんですよ。
めっちゃ勇ましくない?w
思いのほかセイバーゴリラが気に入ってしまったので装備もほぼ専用装備に。
2016092104.png

火力のことしか考えてませんからね、だいぶやわい。赤ポで耐えよう赤ポで。
リザをクラージュにかえてもいーなー。

最近はほかにも
ono.png
yari2.png
yari.png
色々出てます!お宝ッシュ!

さてさて次はメインゴリラ。
SR30になったので最終継承の旅に出たいんですが、スキル調整待ってからすることに。
とりあえずクラージュ搭載してレベル80に戻ってまいりました。
コンセプトはしっかり昔と同じまま、死なない、固い、つよい、中心に立つ。そして両手剣、です!

2016092107.png
長年愛用したシュタルオルカーンちゃんですが、今回夢幻にてチートクラスの強さの両手剣ヴォイドブレードちゃんがでたので
ついに更新することに、ありがとうシュタカーンちゃん!
2016092106.png
この破壊力で、追加攻撃が敵全体にHIT!ジオグラフバスター程度の威力かと思いましたがこれがなんと、通常攻撃の90%くらいのダメージでるんですよ・・・チートじゃない・・・?
付与許容値もちょっとだけのびてMスクロール四種盛りもできるし破壊力抜群。
サビ終まで使いたいなコレは!

CsGg32JUAAAc5r1.jpg
ヴォイドブレード
通常攻撃ダメージ
炎狼ダメージ
追加攻撃ダメージ

CsGhp1SVUAQCTG_.jpg
シュタルオルカーンヴァッフェ
通常攻撃ダエージ
炎狼ダメージ
衝撃波ダメージ

か、火力が違いすぎる・・・。
この両手剣まじおすすめです。オキニ!

2016092108.png
装備品は今んとここんな感じに。
新しい首飾りのオーブアゲートがすごくピーキーな性能で、物理防御2000切っちゃうけど火力めちゃあがります。
床ペロの効率が上がりますな!
場所や敵をみてうまいこと使い分けよう。

装備更新したらやることといえば・・・・
so2.jpg

sl1.jpg
sl2.jpg
夢幻最終グレーターソロと、夢幻3層の紫MOB2匹湧きのソロだよ。
紫の方がしんどかったよ、やっぱり戦いは数だねあんちゃん!

なんか駆け足でいろいろやってて生き急いでる感があるけど、楽しんでプレイしてるよ!
サビ終までまだまだやることはたくさん。
もうちょっとだけがんばっていきましょいしょい!
もうすぐゴリラはまた亜熱帯の地へ旅立つけど、サビ終了ちょっと前にはまた戻ってきて遊ぶつもりだよ!
  1. 2016/09/21(水) 05:48:47|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gorilla will come back soon....

2016030501.png

日本滞在期間三週間でSR26→28
FIG80→ALC60→FIG80を目指す集中トレーニング開始まであと30日ジャスト・・・。

いまゴリラがいる地はクソ暑い、暑くてもうバナナのことしか考えられない。
yangon.jpg
yangon2.jpg

ゴリラにだけ実装されてる金ピカダンジョンからイルファーロへの道は遠い。
帰還CT2,592,000秒

yangon3.jpg

燕の巣ポーションのんで筋トレに備えておきます。

そういやサーバー統合されたんですってね。
エゼルの人たちとウホウホ言い合えるのを楽しみにしております!
餌付け用バナナ用意しといてください。
  1. 2016/03/05(土) 16:59:09|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さらばじゃ!

Let's Rock Baby!
おちゅるです。

というわけで・・・
11/28をもってWizardry onlineを引退しました!
別にキャラとかソウルとかは消しておりませんので、また帰国するたびにひょっこり「やっとるかー?」とか言いにくるかもしれません。

引退までにどうしても達成したかったことも達成できたのでとりあえずスッキリ。
達成したかったこと・・・それは・・・
irongo.jpg

アイアンゴーレムのソロ討伐!
まさに気分はゴリラ対メカゴリラ

 何度も何度も挑戦しました・・・。
10回目くらいでタンク用スキル振りじゃ無理だと悟りスキルリセット、完全にメカゴリラ用スキルに変え・・・
20回目くらいでどうがんばっても時間がきついと気づき、MACを集中してやりこんでマテリアルキラー指輪を手に入れ
30回目くらいにしてようやくの討伐。
レッドポーションは多分血液なんだなぁ・・・。
 普段のソロチャレンジは赤ポ使わないという縛りがありましたがメカゴリラだけは別格であった。
消耗品残してても仕方ないので全部つかったれ!という気持ちでガブ飲み。
完全に自己満足、褒められた勝ち方ではない・・・が、良いんだ、楽しかったから。
敵の攻撃パターンを完全に把握して、最善の行動を取り続けてミスなく殴り続けて29分弱の勝利。
気持ちよかったぁ・・・これだけ何度も何度も死闘してると、あれよ、まさしく強敵(とも)だった・・・とか言いたくなるやつ。
それだけ今月はずっとアイアンゴーレムやってました。
深夜は深夜で、ロード使ってBISとペア周回ずーっとやってたり。色々なBISさん来てくれたけどみんな強かった・・・。
自己回復だけしてりゃ4分~6分くらいで一回が終わる爆速。ペアも全然アリだと思った。
楽しかったよメカゴリラ・・・またの・・・。

6枠や7枠の解放間近ってことで、やりたいビルドはいくらでも思い浮かぶんだけど、やれないのが悲しい。
また遊ぶ時間あればつくるんだけど・・・無理だろなぁ・・・w
やりてーなーっておもったのはこんなの!
2014113001.png
これはファイター。
館WIZモードとか見てるともうデスペいれてタンクは厳しすぎるので、ダークソードもしくは冷殻アイギス前提で、DSいれて
魔法追加ダメージをメイン火力にするタイプ。ジェムにINTと魔攻積んで魔法防御はINTで補う。耐性はパッシブ+アクセのつけかえでなんとか。痛くない狩場はデスペもON。ハイド取れないのが苦しいから育てるの大変そうだし強いかときかれると首を捻る。けどまぁ両手剣タンクしたいねん!という考えの下思い浮かんだ道はコレ。

2014113002.png
ロードはこっち。キュア系もったロードって単純に強いよねって。どーにかしてアダマントも欲しいんだけどなぁ・・・。

スキル追加も色々あるだろうしこの通りに作ることは多分一生ないとおもいますが今考えついたのはこんな感じ。
侍タンクとかもやれるようになりそうでいいなぁっておもう。クー!スキル調整がうらやましいぜ!
異国の地でハンカチかみ締めておきます!


それはそーと、Not so fastの話。
ユニオンマスターは11/28付けをもって俺から forret カミット さんに変わりました。
これからの方針とかはもう全部丸投げなんでどうなっていくかはわかりませんが、今後ともよろしゅうお願いいたします。
というわけで今回の更新をもちまして当面の間更新を停止させていただきます。

最後になりましたが、今まで一緒に遊んでくれたすべてのプレイヤーの皆様、本当にお世話になりました。
楽しかったよ!ありがとうございました!また、どこかで!!!

20141130laph.png
  1. 2014/11/30(日) 08:32:56|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR