GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ

もう辛抱たまらん!

 私だ、おちゅるだ。
いろいろあってメインもFIGに戻りまんた。
PRI32までがんばるぜ!→つらすぎ、29で妥協するか→もう辛抱たまらん、24でいいや!
というわけでPRI24で挫折しました。PRIで30以上行ってる人マジで尊敬するわ、すげーわ。先輩流石っす!僕にはマネできないっす!

 新ダンジョンを来週に控え、荒廃のドロップ率調整が入り、しばらく狩ってみたけどまぁそうそう欲しいものでないよねー。祭儀場みたいに、新装備ほとんどナシのダンジョンなのかなー。じゃないと装備ほぼそろわないまま次の装備へ、ってなっちゃうぜ。

赤い鎧を貢いでくれるいいおとこを広く募集しています^^

 それはそうとね、わんこがランスを+9にしていた。+9だよ+9
赤い武器なんて久々にみたわ。でも穢れし聖槍+7のほうが強いていってた。切ないのう。
よーし俺も俺も!て思ったけどチキンなんでやめときますね。

 ここからまたFIGをもとのレベルにもどす作業が始まる。
筋トレに終わりなどないのだ・・・。

  1. 2012/05/24(木) 15:12:33|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぇ、どこぉ・・・?

「わたし、カミットさん、今あなたを探しているの・・・。」
kami1.png
足元にコソコソ隠れてる人いますね

 わがNot-so-fastの、ファイターの特攻隊長がワンコなら、MAGの特攻隊長はこの人。
forett カミット
OSAは「カミさん」と呼ぶ。

もともとは初期に活発に活動していたPKKユニオン じゃっじめんと。
その中でもとりわけ過激派 じゃっじめんと2・抜刀隊に所属しておられました、いわゆる犯罪者ハンター。
じゃっじめんとが縮小していく中で、イルファーロの同じchを使っていて、かつフレンドのフレンドっていうことでウチにスカウトしました。

 犯罪者をみかけたらとりあえずクエイク。うーん、わかりやすい。
しかし特筆すべきは、身内でも関係ない、ということ。むしろ身内が事故で赤になったらフレンドリストを駆使し全力で殺しにいく。
「ベアードさぁん、どこー?」「お、おたすけぇぇぇ!」「見つけた^^」
COG ベアードが志半ばに倒れる。
といった事件が多発。不用意に犯罪を犯すなよ、という戒めである。
kami2.png
スーパーエレソーゼチャレンジ2 攻撃型というのはやはりNPCでダメージを計測する習性がある。 

 おちゅるさんを早く即死させられるようにならなきゃ^^
そういって筋トレに励む姿を見てOSAは微笑ましくみまも・・・ってるわけねぇだろ、怖ェよ。
現在はプリーストでマジックオーラ7をとるべく苦行に励んでおられます。
MA7のクエイク6とか食らいたくないね、死んじゃう。
  1. 2012/05/19(土) 10:06:04|
  2. ユニメン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬふぅ

 MAGでのクンフーを終え、無事クエイクLv3を継承・・・・できなかったぁぁぁぁぁ!
調子こいてインベストフレイムをLv3まであげたらさ、SPたりなかった。
ライフスティールがLv3まで必要なことをすっかり見落としててですね・・・。
見事クエイクLv2継承とかいう産廃PRIの誕生である。
これでスライム狩りPTとか参加した日には拒否リスト大量登録であろう。
おとなしくユニメンに迷惑かけます、よろしく!^^

 PRIでLv32まで頑張りたいんだけど、たぶん心折れてLv29で妥協しそうです、ええ。
苦行すぎるね^^

 そういやレベリング中に久々に茜に襲われまんた。ステルスクエイク。そんなに痛くないクエイクだったんだけどさすがにレベル19じゃHP足りなくて即死する。悔しいのう。
ファイターやってるときはほとんど遭遇しないのに、タイミング悪い。
まぁこういうのは閻魔帳行きだよね。見かけたらしばくリスト。
レベリング中なので~攻略中なので~手出さないでくれる?という犯罪者に結構会うけどなかなか勝手な言い分だよね。一般人のレベリング中や攻略中には手出してくるんだから。発見即SATSUGAIでいいよね、うん。

  1. 2012/05/19(土) 05:33:28|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

STRの化身

「俺が・・・・・・STRだ・・・」
今日ご紹介するのは STR・・・じゃなくて 犬走椛
犬走椛と書いてSTRと読む。別にばかぢからと読んでもOK。
OSAは「わんこ」と呼ぶ。犬。
momiji2.png
みためかわいいノームのくせに俺より腕相撲強いんだぜ・・・・
momoji3.png
まさにシャレになってない。

 NPCに素手で2以上だすノーム。やだ怖い。
防御より攻撃、攻撃こそ最大の防御、殺られる前に殺れ
ここまでこの言葉がピッタリのファイターもそうそういない。

momiji.png
スーパーエレソーゼチャレンジ 満足いくまで殴られる可哀そうな人
 町でのんびり座って談笑していたとおもいきや突然デスペラードやアタックオーラをかけだし、そのあらぶる武器でミリオやエレソーゼに殴りかかる危ない人。
ハイドやバック、チャージを使わず、ファイターらしくバッシュコンボで10000たたきだすという、まさに変態。
いったいいくつジェムつめばそんなSTRになるんですかね。

 防御至高主義のOSAと、攻撃至上主義のわんこ、二人合わせて矛盾コンビとはよくいわれたもんです。
わんこは野良パーティで何度か一緒になって、気づいたらうちに入ってた人。
いやぁ、こんなところに入っちゃうなんて道を誤ったとしか・・・・・まぁ今ではうちで立派に筋トレしてますけどね。
  1. 2012/05/19(土) 00:28:20|
  2. ユニメン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特攻野郎

 やぁぼくおちゅる。
書きたいときにまとめ書き、それが俺のポリシー。

今回紹介するのはこちら!

COG ベアード
bea.png

bea2.png

なんかずいぶん恥ずかしいこといってたのでSSで晒しあげ。

 自分で言うとおりガッチムチに硬いMAG
カーリーの回転攻撃くらいながらクエイクいっちゃう子。やだ、こわい。
固いのは防御力だけではなく、精神力もガチムチ。
OSAは「ベアさん」って呼んでる。
shinbi.png
「こ、これは・・・亜琉帝滅斗審美(あるてぃめっとしんび)!」「知っているのか汚注流(おちゅる)!」

 ほぼ一週間に一回は、OSAからこのような嫌がらせを受けるも、必ずすべて成し遂げる鋼の心をもった男、それがベアード。ちなみに全部審美玉。最後の穢れはいうなればアメちゃん。人間ムチだけじゃ生きられないの。

 審美で羽毛石をせっせと採集し、ユニメンにわけてくれる素晴らしい男前っぷり。おかげでユニメンみんな審美玉をベアさんに送りつける始末。みんな酷いよねー。
審美でレベルが結構上がったとか言ってました。俺にはマネできない。

 ちょっと前に荒廃の廓でヘルマーダー一緒にしばいてたら、地響きをくらいまして。
PTは壊滅するかと思いきやベアさんだけ華麗にガード。反応速度が違った。さすが審美マスターは違う。
かっこよすぎておもわずシャワー浴びそうになった。

 ベアさんとの付き合いも結構長い。あるるんがウチに連れてきたんだけどそれはもうかなり初期のお話。
これからもよろしくおねがいします。羽毛石はよ
  1. 2012/05/17(木) 22:29:36|
  2. ユニメン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブマスター、それは裏から表を牛耳る者なり・・・

 おっすオラおちゅる。
ユニマスの紹介の次はサブマスの紹介ってのはもはや世間の常識だよねー?

メネストレル アルルカン

aruru.png

まさにかち割られようとしている貴重な散乱シーン(主にどたまの中身的な意味で)

aruru2.png
桃割ってでてきたのが桃太郎なら、かぼちゃ割ってでてくるのは・・・・そう、俺だよ!

 我がNot-so-fastを裏から仕切っている男 アルルカン。
OSAは「あるるん」と呼ぶ。
OSAがあまりにも適当すぎるために、みんなへの気配り気遣い叱咤激励栄養補給まで全部やらされてる働き者である。実質のユニマスとの声も一部から聞こえる。
本職はシーフ。箱を開けることに命を懸ける、プライドも賭ける、立場も懸ける。
戦闘能力より箱開けスキルを重視。ほかにヒール、ミドルヒール、トレマー、クエイク・・・・・
 つまりあれだよ、FIGが斧ハメとかするとき、漏れた敵の位置をせっせとクエイクやらトレマーやらで調節、減ったHPはプリースト並にせっせと回復。苦労させられているのがわかるね!
あるるんのおかげで脳筋はうまくやっていけてます、ありがとう、この御恩は忘れるまで忘れない!


 あるるんとの付き合いはながいもので、Wizonはじめて一週間たってないころからの付き合い。
今はいないもうひとりのサブマスと、三人で黄龍挑戦したのが出会いでした。
フレンドがガンガンやめていくなか、ちゃんと続けてくれてうれしい限り。いない日は寂しくて夜も爆睡しちゃう。当時からお世話かけっぱなしですがこれからもその予定です、よろしく^^
  1. 2012/05/17(木) 22:04:12|
  2. ユニメン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フンフンフンフン

「さんびゃくろくじゅうはち・・・・!さんびゃくろくじゅうきゅう・・・!さんびゃくななじゅう・・・!」

ベンチの上で腹筋をしている怪しげな男、その名はおちゅる。
強さを支えるのは筋トレだと信じ、今日も日課の筋トレである。

 昨日転職したんですよ。レベル35から1になるのってこう、あれですね。カタルシスというか爽快感というか・・・ごめんなさい嘘です。絶望しか感じません。
ユニメンをひっぱりまわし、転職前にミッションを多数うけて、FIG35→THI17に一気にレベルアップ。
ポイズントラップをひっさげて今はMAGをやっております。
「俺、レベル22になったらクエイク3とってスライム狩りPTにまじるんだ・・・」

 地雷MAG誕生の瞬間である。ちなみに継承スキルはオーバーユーズ6、デスペラード6、物理防御パッシブ5、毒罠7、ステルス1
どう考えても転職作業中にデスペとユーズの出番は無い。

 レベリングでゾンビをしばく、もとい毒殺しているときに、だんだん面倒になってきてナイフで切りかかったら
ユニメンのみなさん怒るんですよ。なにしてんの^^って。
仕方ないんでデスペしたらアタックオーラもらいました。どうやら死んで反省しろってことらしいです。

 ソロで毒罠まいてると、通りがかったフレに「え、なにそれきもい、似合わない」とお褒めの言葉もいただきました。ステルスしたらさらに笑っておられました。

 片手剣装備したときも似合わないだの早くやめろだのその剣よこせだの散々いわれましたが、イメージというものは怖いものです。勝手なイメージの独り歩きです。俺はこんなに繊細なのに!!


 というわけで現在の俺はMAG(マッチョなアイアンボディをもつナイスガイ)です。ナイスゲイじゃないです。
レベリングで甘い汁吸わせてくれるいいおとこをいつでも募集しております^^

びふぉー

before.png
↓あふたー↓
after.png

モノが長くなっただけですね。
  1. 2012/05/17(木) 20:27:53|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺 参上

 私だ、おちゅるだ。

シュナト9chで日々肉体鍛錬に励んでいる脳筋集団 Not-so-fast のマスターやっとります。
ユニメンにはマスターとかリーダーとか呼ばれることはなく、基本「OSA」
オスくさい感じがええなぁ。たまらんなぁ。見かけたら OSA!OSA!て呼ぶといいよ。
batting.png
バッティングセンター「高校球児の追憶」にて時速808kmのボールを打ち返すOSA
ボールの縫い目どころかキングのシワ、シミ、ソバカスまでクッキリみえるぜ!(おちゅる 談)


 日々筋トレをして目指すのは硬さの限界。だって男って硬さが大事じゃない?
スキル構成だって完全防御寄り。狩りには不向きとかいわれても気にしない。クエイクうけようがインベストされようが立っている男、それが俺!って言いたい。
「そんなヤワな拳では、この体に傷ひとつつけることはできぬわ!」とか言いたい。
現状まだまだ死ぬんですがね。
俺を煽る場合は「ヘドバ1しかないんですか?^^」が効果てきめん。頼むから言わないで^^

 こんな俺が率いるNot-so-fastのモットーは、名前のとおり「焦んなよ」ゆっくりまったり楽しんでおります。
人間的にも良い人多くてね、OSAとしては助かります。僕小心者なんで怖い人苦手です。

というわけで軽い紹介でした。
メンバー紹介とか、許可とれたらやりたいね、うん。

じゃあまたの。





  1. 2012/05/12(土) 20:49:13|
  2. ユニメン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各種情報

鍛錬確率=基本成功率+鍛錬石効果(1個の効果×個数)
基本成功率:各品質で共通、強化段階毎で変化
鍛錬石効果;品質毎に異なる

+0 93%
+1 90%
+2 60%
+3 45%
+4 30%
+5 15%
+6 0%

品質:Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 ロイヤル 高ロイヤル
P:11-14-16-?-13 -15
N:8-11-13-?-10-12
G:6-9-11 -?-8-10
M:4-7-9-?-6-8

例:+6→+7 good Lv3×3の確率
0+11×3=33%





以下完全私事

2012/8/3のフォトアルバム
http://30d.jp/not-so-fast/1
パスはユニメン限定配布でござる
  1. 2012/05/12(土) 09:43:16|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR