GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏面

morisaga.jpg
 なんというスキル修正、なんというバランス感覚!知人が多く引退して悲しい限りです、おちゅるです。
いやぁひどいもんですね。
MAGが涙目すぎる。昔、FIGの上級スキルが大幅弱体化した時もそうでしたが、覚えるの大変なスキルをここまで一気に変えていいもんかと。そりゃ萎える人もいますね、仕方ない。THIの罠も酷いけどどうもまたメンテで調整するみたい。あたりめぇだ!

あ、おちゅるです。
 今回ファイターはとくに下方修正がないので、数値が正しく見れるようになったくらいでほかはあまり変わってないかな。
あ、セルフヒールええね、これは7とっとこうと思った。でもSPたんねぇ。レベルあげろってか。

def7.png

DS7とユーズ併用の数値です、えらいことになった。
プロテク7もらうと1351だったか1321だったか。SS撮り忘れた^^
まぁ実質何も変わってないんだけどね。数値だけ。
namename.jpg
しかしまぁこれだけ防御あっても痛いもんは痛いよ。物理防御もっと効果あるようにしてください^^
ベテランさんのダメージ1になるとかさ^^

bag1.jpg
昨日なんかバグって画面がえらい幻想的に!マリオでいうなら裏面だねこりゃ。
bag2.jpg
完全に別ダンジョンみたいでちょっと新鮮な気分になれた。グラ使い回しばっかじゃなくて新グラのダンジョンいきたいなぁ。
bag3.jpg
ねえちゃんパンツみせてぇな・・・・・すまないがホモ以外は帰ってくれないか!

メンテ後はいいものでやすいっていうけどなんもでませんでした、くやしいのう。早く全身まっかっかになりたいねん。

  1. 2012/06/27(水) 13:29:56|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オペレーション オーバーヒール~鼻血 拭きたまうことなかれ~

 Let's Rock Baby!DJおちゅるのウホウホラジオ アイ アン シェル はじまるよー
DJラオウとかなつかしいですね、わかる人だけ思い出してください。

 ずいぶん止まっていたユニメン紹介のコーナーです。
今日の被害者はこの方。
meple0.png
Meple Autumn
OSAはめぷるたん めいぽーたん って呼んでる。
むかしむかし、寺院のウォッチマンで困っていたところを討伐手伝って勢いでナンパ。
すでにユニオンに所属していたけどそこを抜けてうちにきてくれた子。
「だいじにするからぁぁぁぁ;;」の泣き落としがきいたらしい。

 職業はプリースト。ただのプリーストではない。回復のプロフェッショナルである。
最近ちょっと休止期間が長かったのでステータスや装備の成長は無いが、孫継承を繰り返して手に入れた高レベルヒールスキルの数々と、それを的確に、バフもまじえつつ使っていくプレイヤースキル。
この子ほどいい働きをするプリにはそうそう出会えないとおもう。
 特筆すべきは回復量。今でこそ、PIE詰めで珍しくないものの、昔、まだヒール600~700程度のプリが多かった中、900回復をいち早く達成していた。
次は1000達成か!というところで休止、そして最近また復帰。うれしい限り。筋トレはよ。

 そして、お手製称号ともいうべきか、コメントに称号っぽいものが常についており、日替わり、酷い時には分変わり。
meple1.png
 めいぽーマニア生唾物の自作称号コレクション。コめざせコンプリート(全365種+α レア シークレット有)
不寝っておま、ちゃんと寝なきゃだめですよ。レッドブル飲んで無理やりおきてる場合ちゃうで!

これからもヒールの回復量増やしてどんどん鼻血ふかせてくれたまえ!
  1. 2012/06/25(月) 16:03:05|
  2. ユニメン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヴォージ


ヴォージつってもヴォージしばいてるわけじゃねぇけどよ。
Let's Rock Baby!おちゅるだ。

カーリー、マカブラと続き、次のソロクリアの標的にしたのがこちら、ヴォージ。
マカブラ討伐直後に挑んで二回失敗。
さらに筋トレを積んでリベンジを誓ったが、我慢できずにすぐきちゃいました^^
前回とくらべて鎧と斧が変わっているのでこれはもしかするといけるかも!とSweetなdreamを見たわけです。
もちろん一匹ずつ釣るんじゃねぇぞ、10匹同時だ。
 それでは・・・・・
おちゅる(挑戦者)VSヴォージ10匹(現王者 防衛一回)

GET READY!
vozi1.png
さっそく背後に一匹いっちゃって死亡フラグビンビン丸。
vozi2.jpg
ところが、後ろに行ったヤツが消えて前方向からリポップ、さらに敵のチャージ攻撃も多く、被弾も少な目。
vozi3.jpg
大勝利
いやぁ運が良かった。回り込まれた時点で明日からの筋トレ増量を覚悟した。
しかしまぁ見事大勝利。これがゴリ押し、オスゴリラの流儀である。
ドロップはお金だけ。シケてんなぁ。

ヴォージバッジ ゲットだぜぇ!
カーリーバッジ、マカブラバッジ、ヴォージバッジ、次のバッジはどこのジムやぁ!

  1. 2012/06/23(土) 22:04:18|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

板尾

itao.png
 まっっっっっったくWizon関係ないんだけどもよ、嫁につれられておもちゃショップに行って、そこで発見してしまった板尾創路ストラップコレクション(¥200)
あまりにも衝撃的すぎて衝動買い。お坊さん板尾が欲しいと思って買ったら出ましたよ。やはりヒキは強い様子。
ついつい写真とっちゃたよ。

  あ、どーもおちゅるです。
昨晩はお愉しみでしたね・・・・というか愉しんでました。PvPですええ。
スキル修正前最後ということもあり、これはクエイク食らっとこうと思って参戦しました。
結果はボチボチ。やはり対人難しいのう。一回勝ち残ったからいいか。
対人だとなかなかナックル使えるな、と思った。魔王からのお墨付きもゲット。時代はタンク型ナックルFIGなのか・・・!
レジスト付ナックルはよはよ!

 来週のアップデートでがらっとかわるね。まぁ俺あまり変わら無さそうなんだが。
人が増えるようなアプデだといいね・・・・もう過疎はいややねん;;



・・・・あれ、新ダンジョンは?^^

  1. 2012/06/23(土) 12:04:21|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bye bye thank you....Let's get crazy yeah!

wakar1.png
wakar2.png

たぶたんとレーゼちん。

楽しかったよ、ありがとう。
またどこかで会えたらいいな。


Let's get crazy yeah!
  1. 2012/06/22(金) 06:34:58|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

脳筋の宴~PRIをストレスでハゲさせる会~

略してNUPSH・・・・はつおんできない!

 おちゅるです。
ドロアップとかあって段々ものがあつまってきました。それにともないステータスも更新!
ste3.png
清く正しくドヤ顔するよ!
HPも1800超えてもうすぐ2000 これ以上は装備じゃなくてレベルあげんとな・・・。
魔法防御あがってねぇからクエイク6で瞬コロさんやけどな!

公式SSの状態まであと兜と腕と斧ですね。新Dまでに揃うかな。きっついな^^

そうそう、今日はマカブラいってきました。
構成はFFFP
あれ周回なのにMAGいない。
makabura3.png
緑インペリアルソード、緑巨人の匕首、緑契約の大剣による集団リンチ。

makabura4.png
開幕のアタックオーラが切れる前に終わる!

 いやぁ今日も清く正しく脳筋でした。

でもいつもおもうんです、プリーストって大変だなって。俺ならきっとハゲてる。こんなに回復、補助ばっかさせられたらほんとハゲる。
プリさんいつもありがとう、でも反省しません。

  1. 2012/06/22(金) 00:52:32|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あでる「たまには会いに来てね、寂しいんだから・・・。」

help.png
お、おたすけぇぇぇ! ピッチャーびびってる!ヘイヘイヘイ!

Let's Rock Baby!おちゅるです。
 暑い日が続いててすでに夏バテにちかいぜぇ、貧弱だぜぇ。
きのうひっさびさにアデルいきました。ソロじゃないよPTだよ。

 俺の仕事は基本的にはタンク。ボスに中指おったてて正面からオッスオッス!
ヘイトを稼ぐことが重要なのだけれども、攻撃力より攻撃回数のほうがヘイト稼ぐには大事というお話を聞き、いつもは大剣でやるところをナックルでしばいてみた。
武器は滴りの爪。見てるだけで痛そう。
「フンフンハァハァフンハァハァ!」
ナックル装備時だけオラオラ言ってくれないすかね。いっそマクロで作るか。
斧振るときに「ウホウホウッホッホ」っていうマクロはお蔵入りしました。鬱陶しいって怒られたのです。

ade.jpg
ヘイトもいい感じ。タゲずっと固定できました。
まぁ俺がアデルだったらこんなにスネ蹴られたら怒り狂う。まずヘイトマックス。このいいおとこ始末してから後ろのポークルをデザートにすることは間違いない。

というわけでちょっといつももちあるく武器に入れとこうかと思います。暗器たのすぃー!
  1. 2012/06/19(火) 16:58:18|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

まかぶー

 カーリー、アデル、マカブラ
Wizonのボスキャラとしてかなり存在感の大きい三体である。
PTで協力してぶっ殺すのが当然の相手。

おちゅる「タイマンで沈めたい^^」

普通こういったボスをソロするにはそれなりのスキル振りが重要である。
よくおすすめされる構成はヒール7、ステルス、デコイ このあたりだが・・・
俺の継承スキルはミドル6、DA3、PRI物理防御パッシブ4、オーバーユーズ6、デスペ6
 おおっと、おすすめスキルがなにもない
というわけでゲームの基本の鉄則である、レベルあげて物理で殴れ ならぬ 防御あげて物理で殴れ作戦。
攻撃は全部体で受け止めるぅぅぅぅ!
MP無くなったらダメージくらいながらマスターキャンプや!片時もお前の前から離れない!

 カーリーはSR12の時すでにソロ済、次はアデルかとおもったがアデルは気絶攻撃のタイミング次第で全部きまっちゃうのでもはや運頼み、ということでパスした。
なので次のターゲットはマカブラに決定。
SR14の時に挑んだが惜しくも敗北。筋トレ不足を思い知らされた。

「いつか殺す・・・」
復讐を誓い毎日筋トレに励むおちゅる。

そして今日、リベンジの時がきた・・・・

(挑戦者)おちゅる vs マカブラ(現王者)

                 GET READY!

まずは入場から良い位置取りを取りに行った挑戦者、取り巻きから排除する気ですねぇ。
さくさくっと幽霊を駆除し、残りはマカブラ、幽霊2、ヘルゲートといったところ。
ここでまかb(以下略)


makabura.jpg

                               大 勝 利 !

 カーリーより数百倍手ごわかった・・・
だがしかし、ソロ撃破の目標達成である。アイアンシェルとオーバーユーズは超役に立つスキルです!みんなとれよ!
戦利品はスフィア2コ、あけたら戦士石*10。このご時世せめて無職石がよかったです。

さて次は何ソロるかなぁ・・・・。
  1. 2012/06/14(木) 21:11:31|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

遂に魔の力得たり・・・

takai.png

 あいきゃんふらい!ふらいはい!ないすがい!おちゅるです。
このあいだ、あるるんにサイレントムーブもらって、高いところから飛び降りてみました。
わかりにくいけど、丸印ついたとこから飛び降り。
目測で、普通じゃあがれない岩の上に飛んでみたら一発成功!
岩の上にたってる、とおもいきや・・・

tobi.png
う、浮いてる・・・・・!?

tobi3.jpg
魔方陣にのってうかんでいる怪しげな男

tobi2.png
どんだけSSとってんだろ、ってなガハハ

mun.png
クンカクンカ・・・・!
kumitate.png
組体操!


・・・おい!SS撮るしかやることねぇぞ!
ずっとレア堀りしてるけど何もでないやねぇ。
次の筋トレジムはどこやぁ!いつやぁ!

 最近は夢幻でやってるPvP大会とかにぼちぼちでてます。といってもPvPをまったく考慮してないスキルで勝ち残るのは至難の業。難しいのう。
だけどめげない!筋トレがんばる!
  1. 2012/06/11(月) 02:00:17|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とあるおちゅるの肉体改造(トレーニング)

どうもおちゅるです。
もう結構な数の被害がでてると思うけど、13号施設でゾンビしばいてると高確率で犯罪者が襲撃してきます。
このゲームどれだけ鍛えようがステルスクエイクでほぼPTは壊滅。トーチライトなんてとってられんしね。
その後待つのは白にとってまったくメリットのないしばきあい。あれだるいんだよね。なんかメリットほしい。

 そこで、まぁ一回でも爆死させて面白がるべく、倉庫に大量にあるソーゴ警備保障を、壊れたプア槍にセット。
これでルート即爆死が見れるか・・・!
gedo.jpg

そして壁裏ゾンビをしていると、すぐに遭遇茜さん。
適当にドンパチやって殺し殺され、女神に走る途中でルート中の表示が!
きた!爆死みれるか!
「魔抗カイトシールド+6を盗もうとしている!」
あれ、なんでまたそんなものを・・・・
復活してもう一回だ!
「魔抗カイトシールド+6を盗もうとしている!」
なんて目利きのいいやつだ、完敗だ!
そう思いながら復活して町にもどりました。





うん、爆弾付の壊れた槍さ
秘密のポーチにはいってたわ^^

爆死させられるはずがなかった。
おつむがたりていなかった。




  1. 2012/06/05(火) 16:14:20|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

目標

 Let's get crazy yeah!おちゅるだYO!
気が付くと更新をサボっている。中南米ではよくあること。

 先日ついについに、大きな目標だった物理防御1000↑を達成しました。
ディフェンドスタンス7+オーバーユーズ6+プロテクション7にて達成。
プロテが必要ってことで一人では達成できません。プリがいてこそやね。
ste2.png


 さて実際にどれくらいダメージが減るのか、カーリーの乱舞でいつも計っているので今回も行ってみました。
kari1.png
1HITあたり11~12でした。
ううむ、防御900の時で15~16ダメージ。100あげて3~4の低下か・・・・
ぶっちゃけ無意味
ま、まぁいいんだ。防御力なんて自己満足、完全に自己満足さ・・・。
とりあえず次の目標は物理防御を素700↑&魔法防御を素350↑
また遠い道のりだけど筋トレ頑張ろうとおもいます。
  1. 2012/06/04(月) 05:32:10|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

