GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギギギ

taranwa.jpg
SPが!!!


Let's get crazy yeah!おちゅるです。
新スキル、みんなためしたかなー?

 ハードブロウをLv5までとったけど、物理攻撃470でエレソーゼに正面6.5~7.5kってとこだね。だいたい通常攻撃強打の4倍程度のダメージかと。
特筆すべきは対人ダメージ。DS込防御400台メイジに正面400~500程度。範囲も悪くない。
FIGスキルでこれだけのダメージでるスキルはないので、対人で特に強力。ノックバックもあるしね。HHでたら瞬殺も狙えるとおもいます。

対モンスターでもCT20秒、OD50ってことでハイドアタックには及ばないけど十分強スキルかとおもいます。
ハイドを継承する気が無い人はとっておくべきスキル、また、ハイドコンボにつながらないとはいえ、火力型の人でもチャージハードからハイドスィープ、などにもっていけたらすさまじいダメージソースになるんじゃないかとおもいます。

 一方インサイト。
こちらは範囲がかなり広い。範囲指定カーソルの大きさがちょうど町の噴水外周と同じ直径。
かなりたくさんの敵をまきこんで挑発できます、が
当然のことながら集中攻撃うけるんで腹筋背筋ガチムチにしてから使いましょう。おちゅるとのお約束だ!
ロードがきたら実装するかな?とおもってたけど案外早かった。
与えるヘイト量は・・・しょぼかった。

 以上がFIGスキルの感触。インサイトはともかくハードブロウはぜひとも取得をおすすめします。

 メインがLv41になったのでしばらくお休み。
サブでSPかせいでSR18にしたらハードブロウ5、デスペ7、ユーズ7を孫継承する予定であります。
FIGでやりたいキャラをめざすと、やっぱりSPたらん。
ユニオンで遊ぶことがほとんどなんで、補助スキルは全部後方部隊に任せる!
身内がOKっていやーどんなスキルでもいいとおもうよワタシは^^

サブはハイドスィープだけどな!SP稼ぎにはもってこい。
キャラづくりにこだわりがない場合は今はとっておいてもいいんじゃないかな、と思うのが俺の見解。
メインはこだわりあるから取らんけど、サブに愛着わかない人間なんでなるべくラクなのをだな^^


 あ、そうそう、8/31にチコルでユニオン対抗戦なるものが、まいこー主催で行われます。
詳しくはリンクの ゴールはまだか!でどうぞ。ウチも出場しまー。
運営がこういうの用意してくれるのが一番なんだけどね。
ウチもなんかかんがえてみっかなぁ。
決まった人ばかりにイベント開催してもらうのは負担が大きそう。
やる気がちょっとでもある人が協力して盛り上げていければええの。
  1. 2012/08/29(水) 09:47:33|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アベンジャーズ

avengers.jpg

2012年、夏

虫は、まだみたことのない未曾有の狩られ方をする・・・・!
それは、一人にまとめるには多すぎる火力。
彼のHPは耐えることができるのか、それとも・・・・。


99992.png

 あいかわらずPRIの毛根に深刻なダメージをあたえてます、おちゅるです。Let's Rock Baby!
虫狩りばっかだよ、飽きた!
でもいまこれ以上の効率でる筋トレねぇしよぉ。
火曜日の上位スキル次第では俺はまた転職する・・・・!

リジェネ、ハードブロウ この辺の効果次第だなー。
消すならPRI防御パッシブ。防御が40減ったところで今更大差無さそうだ。
とりたいスキルの候補は前述のリジェネ、ハードブロウに加え、レジスト、セイクリッドバリアってところ。
リジェネが神スキルならリジェネ。そうじゃなけりゃハードブロウ。ハードブロウもゴミだったらセイクリッドバリア・・・レベルあげに心が折れたらレジスト、ってところかぁ。
継承練ってる間が一番楽しいかもねこのゲームは。


 先日、テスタメント祭りなるものがあってだな。
maccho.jpg
こういうのを期待して、胸を躍らせながら、いそいそと着替えていったんや・・・。

testament.jpg
女ばっかりやないか!脅威のノームとぽっくる率!すまないがホモ以外は帰ってくれないか!

仕方ねぇからレオンちゃんのおっぱいガン見して癒されたわ。
oppai.jpg
雷○「こ、これぞまさしく古来中国拳法でいうところの雄痛牌!」

こんだけ間近で男のおっぱいながめることなんてねーよ。


続きを読む
  1. 2012/08/27(月) 07:15:38|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福神漬け

やっぱカレーにゃ福神漬けだよなぁ。
そういいつつカレーをむさぼりながらTVをみている好青年。
俺の名はおちゅる。
ボビー「ハイ!マイケル!最近いい筋肉ついてきたじゃない!」
マイケル「やぁボビー!みてくれよこれ!これをつかうだけでこんなにムキムキになるんだぜ!」

おちゅる「いいなこれ、これがあればもう虫で筋トレしなくてもいいんじゃねぇか。買っちゃおうかな。」

いまならなんと驚きの価k

ここで臨時ニュースです。
news.jpg
おちゅる「プルちゃんが・・・帰ってきた!?」

 
というわけでメンバー紹介いっくよー!

3か月近くマトモにログインしてなかった パンタローネ・プルチネルラ
OSAは「プルちゃん」て呼ぶ。
 
 この子はNot-so-fastのマスコット担当。
ただのマスコットではないぞ・・・・
ラッキーマスコットだ!
この子の運はマジハンパない。

encho.png
名前を園長 に改名したほうがイイレベル。豪運持ちだよ間違いなく。

Not-so-fast発足時からいる実はひじょーに古株なメンバーです。

 SSとってあるわけじゃねぇけどよ、この子が出したレアの数が大量すぎる。
ウチではレアアイテムや良ソケ品は使いたい人に回す、っていう暗黙の了解みたいなのがあるんだけど、ウチでつかってるレアアイテムの実に半分近くはこの子が絡んで出してると言って差し支えない。

 記憶にあるだけで インペリアルソード1 ジェネラルソード4 王者の鎧2 王者の兜1 インペリアルドラグーン1、ドラグーン3・・・枚挙に暇がない。
ところがその豪運もちがしばらく多忙で休止してて、その間のレアハントがもうほんまに捗らないw
ここまででないもんか!ってなw
毎日レアハントしてもやっぱでないよねぇ・・・って思ってた。



そしてつい最近、満を持して復帰!
んで昨日、まずちょろっとカーリー周回にユニメンで行ったら・・・なんだっけ
緑指輪、インペリアルドラグーン、、、、あと忘れた^^
そして帰ってすぐ行った円卓の供犠者狩りで大箱からナイトウィッシュ、至妙の靴などなど

人が一日で出していいレアアイテムの量を超えている・・・・!


 というわけでうちのリアルラック担当、プルちゃん。トレハンに一緒につれていくとほんと捗ります。悔しい!
ログインはよ!
雰囲気は和やかで甘え上手系。ノームってのも相まってムードが和やかになります。
よくしゃべるし、良いものもよく出す良い子!
御利益欲しい人は9chベンチで並んで腹筋してね!

うちの福の神 プルちゃんでしたー。

あ、福神漬けうめぇうめぇ
  1. 2012/08/24(金) 05:34:40|
  2. ユニメン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れっつぱーりぃ!

せっかくのPartyだ、派手に楽しめよ

masamune.jpg
いくぜ野郎どもォ!

geeeee.jpg
めーぷる「は、ハゲる!」



sengokumuchu.jpg

虫のどまんなかでただ武器を振り続ける筋トレ。まさに気分は戦国BASARA
坂の上にめいぽーたんおいておけば余裕でした。俺のHPの代わりにめいぽーたんの毛根が、とおもいきや

めーぷる「刺激になってむしろ増毛する!」


ああ、こいつドMだわ。

AA+デスペ+プロテの状態でダメージ90くらい。まぁ死ぬこたぁない。
参考までにプロテDSユーズすると虫から60くらい。怒り二倍掛けアリエスたんからのふみつけが90くらいだよ!


殲滅速度は、100匹が20分前後。火力PTに比べりゃずいぶん遅いだろうがまぁこれくらいなら全然いいかと思った。
デスペAAすっとストゥルムファング+7とインペリ+7の物理攻撃差は70くらい。70つーとデカいな。
でもここまでインペリでずっとやってこれてたあたり、インペリさんの息の長さはすごいと思った。
レジあるからまだ相手によっちゃつかうしね!

明日はようやくメンテだねー、一体何が起こるのか・・・。

アリエスがデブ化してもゴシックドールを着るように変更しました、だったらサービス終了までついていくのに。




  1. 2012/08/20(月) 20:40:17|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポロっとな

Let's get crazy yeah!
おちゅるですわー、あついっすわー、溶ける溶ける。

昨日も元気に筋トレをしていると

ポロっと

suturum.png
またしてもふつうの箱からポロっと!円卓のマスター装備は箱の最後尾に入ってるわけじゃないんだね。
さがしもとめていた逸品だよぉぉぉぉ!
流石幸運のポークルが二人いただけはある。
dekashita.jpg
大喜びのOSA
さてさてお目当てのプロテクの性能は・・・・
現在の素防御は741。いくらふえっかなぁ!


def757.png


えーと・・・・・びみょっ

インペリのレジストと違ってスズメの涙っすね・・・。
ま、鎧鍛錬一回分と思えば・・・・!
def1445.png
プロテ7+DS7+ユーズ6
うーん、1500には届かない。@30ほど増やさんとダメかぁ、きちぃなぁ。
まぁ筋トレあるのみ!


箱をバンバンあけていたときのこと
gesuisabumas.png
箱の罠が死者の呼び声でも構わず開けてもらうんですが、毎回丁寧に報告してくれるので
面倒だろうからノータイムであけていいよ!って言ったら・・・・・これだよ!
なんてゲスいんだうちのサブマスはよぉ!こいつはくせぇー!




そうそう、15日にやったユニオン勧誘会、ウチには三名の新規顧客がいらっしゃいました!
筋トレジムもこれで潤う!
紹介はまたおいおいしていきまっせぇ!

今夜はPvP!PvP!


  1. 2012/08/17(金) 15:35:41|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハイド、盾、タンク

Let's get crazy yeah!
おちゅるです。

 2chファイタースレではハイドFIG、盾FIG、タンクFIG議論が最近盛んなご様子。
個人的な見解としましては

好きなのやればぁ?^^
としかいいようがない。
もちろん好き放題プレイするには身内プレイが望ましいけどね。

 ちなみに、盾FIGとタンクFIGは似てるようでまったくの別物だ!
個人的にだがタンクするなら盾は持たないほうがええぞ!

盾FIG=被弾を盾ガードと回避使い分けて自分のHPをうまくコントロール
タンクFIG=基本的には一歩も動かない。PSもなにもあったもんじゃないが役割的には動かないほうが良い。

 タンク型の非力なFIGがハイドFIGとか廃火力MAGからタゲ維持できんの?wwwwとか言う人もいらっしゃいますがこれもまぁ結論としては 敵による、としか。

 ただいままでの経験上そこまでタゲ流れて困ったことはない。
敵の動き方というか、ヘイトの移し方てのを理解しておけばグっとヘイトコントロールは簡単に。

 意外と知らない人がいるな、とおもったのが、敵がターゲットを変更するのは基本的には移動の時。
プロボやデコイしても敵が一瞬でも移動を挟まない限り基本的にタゲは変更されない。
ここで敵の挙動を大きく三つに分けると

A「タゲの目の前にきたらひたすら攻撃を繰り返すタイプ」
B「基本的にはAタイプだがヘイトが正面よりほかのPCにたまると挙動不審になるタイプ」
C「タゲにむかってくるが射程距離に入っても攻撃と移動を混ぜるタイプ」

ボスで例をあげると

Aタイプの敵はタゲ保持がホント楽円卓最終ボスとか、カーリーとかがこのタイプ(ただしカーリーは空を飛ぶので結局タゲはうつることになるが)どれだけヘイト剥がれようが目の前から一歩も動かず殴り続ければ、どれだけPTメンバーが高火力でも問題ない。

Bタイプの敵はマカブラ、ウォッチマン、13号最終ボスのズールなど。突然タゲ変更をすることがある。おそらく移動していなくても座標ズレが発生してるんじゃないかとおもったり。何もないところでハマったりする典型的なボス達だし。

Cタイプはアデルなど。攻撃してても突然横歩きしたり、なめまわすように旋回したりする。カンフー映画のクライマックスじゃないんだからじっとしてろって!

 とまぁ個人的な経験で三つに分けました。
どのタイプが相手かによってプロボとか、使う武器、立ち位置かえると良いです。

 基本的にタンクやってタゲ保持したいなら自分からは一切動かないが吉。
ただしこのゲームは敵の攻撃力が高いので、どれだけ防御力あげてもムリがある。まして攻撃寄りのFIGがやるにはもっとムリがある。
防御寄りかつ信頼できる回復役を連れて、をおすすめします。
 回復役入れるのなんてナンセンス、なんていっちゃう人はまぁデコイとお友達になるか猫ひろしみたいなマラソンランナーを捕まえてください。

 珍しく真面目な記事であった!
ただの私的見解なんであまり鵜呑みにすんなよ?変態仮面とのお約束だ!




  1. 2012/08/16(木) 19:08:10|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ!

serf.jpg

海だ!









inagawa.jpg
稲川淳○だ!

稲川ベアじ「アタシね・・・思うんですよ・・・・この世界には歪みがあって、ふとしたきっかけでその歪みをみてしまう・・・・見たんですよ、アタシ・・・・ほぉら・・・みてくださいこれ」

ph01.jpg
「みえるんですよ・・・・異界からのメッセージが・・・SOULRANK・・・SR上げに没頭しすぎて力尽きた霊からのメッセージじゃあないでしょうか・・・」

ph02.jpg
「まるで、そう・・・これは、かまいたちの夜のような・・・アタシ思うんです、人は誰しも心の中に影がある。その影の色が具現化したんじゃあないかって・・・!」

「アタシ怖くなってね、いつもみんなといたベンチに向かおうとしたんです。そしたらね、なーんかいやーな視線を感じたんですよ。こう、ジトーッ、とした、いや、むしろねばーっとした嫌悪感あふれる視線をね。振り返っちゃいけない、ふりかえっちゃぁいけない。ところが嫌悪感がどんどん、こう、グワァーっとね、くるんですよ。尋常じゃない、尋常じゃぁないんだ。それで耐えきれずにね、アタシ振り向いちゃったんですよ・・・」










gyaaaaaaa.png
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







Let's Rock Baby!
おちゅるです。前置き、長いです。

つい先日なんかむしょーにムラムラして
カンカンしました。

できあがったのがこちら。
rouko8.png
Master+8がストレートでできちゃったテヘヘペロ
マスターに愛されし男って称号はよ。
でもいつまでたってもシミターが+5にすらならないの
N品のNはNattoku-Ikanai のN!

これで防御力大幅アップ!ダメージもへr・・・・へらねーよバカァ!
防御+12で1ダメかわるかかわらんか。意味ねぇよほんと。なんでたたいたし俺。
じゃあ+9にすれば・・・・!
sippai.png
kamidanomi.png
Lv4石でもこれだよ!絶対やらねぇ!



zerokyori2.jpg
おまけ

円卓ラスボスもガチでゴリおしが基本のウチですが、ベアさんやっぱり近いって・・・・場合によっちゃ俺より前にいんぞwww
さすが職業B、格が違った。
トレマーうったあともこの距離でずっと攻撃やで、マジキチやで!

  1. 2012/08/15(水) 14:27:54|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝お手伝い

wantyou.jpg
うぉんちゅげっちゅにーぢゅー!

おちゅるです。
今回はちょっとしたイベントの宣伝。
ゴールはまだか?
にて詳しい告知がのってますが・・・・

ユニオン勧誘会
なるものを実施します。学校の部活勧誘会をイメージしてくれるとわかりやすい。
新規メンバーを募集するユニオンと、ユニオンに入りたい、移籍したい人達をつなぐイベントでござる。
今回は15(水)と18(土)の二回開催。
21時から1時間程度、場所は白、赤町の各10chにて。
まぁ詳しいことは
ゴールはまだか?
ここにアクセス!

もちろんうちもブース()だします。

やりはじめなんで人数集まらないかもしれないけど、とりあえずやってみよう。
masaruOP.jpg
俺らと一緒にLet's get crazy yeah!
  1. 2012/08/11(土) 17:28:43|
  2. 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏のサマーバケーション的夏休み

訳:暑すぎ


Let's Rock Baby!ツボマンです。
tsuboman.png
怪奇!ツボ男!


ツボマンっていうと
tsunaman.png
ツナマン

MOTHER2思い出しました。なつかしいね。
namanie.png
そしてこの状況をみると
goblin.gif
これを思い出します。聖剣伝説2。なつかしいなあ、良ゲーだったね。
ウゴクトナマニエ!ジットスルヨロシ!

morisio.png
一つの高圧電線で三人灰。Triple-High!
なかなかすごい確率じゃねコレ。
箱の中身の良さにヒキを使いたかったねw
灰率ってどれくらいかな、1/4くらい?
なかなかの低確率をイッパツでツモるとは・・・
usagi13.jpg
運の・・・運の波を感じるでぇ!

ihihi.png

majo.png


neruneru.jpg

あかん、ねるねるねるね食いたくなってきたからコンビニいってくるわ!


しかしSSはるくらいしか書くことがない。今日のアプデは何かなー。








  1. 2012/08/07(火) 16:37:57|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Get ready for the.....

NOMI-KAI!
ヒャッハァ、おちゅるだ。

bigbox2.jpg
昨日あるるんの攻略してたら、道中しゃーなしで倒したトイソルジャーからポロっと大箱が!!!!
開けたらとりあえず中入るってのは常識だよねー。
やっぱりいつみても
sugokuookii.jpg


そして気になる中身は・・・・・








reakato.jpg
※違います(23日ぶり三度目)

赤さんじゃなくて・・・・





osabako.jpg
俺ぇぇぇぇ!


でもなくて

不眠のヘッドギア◇△と真紅の盾、ほかいろいろ、でした。
M品だよ!M品でたよ!ようやくゴミ箱じゃなかったよ!!!


やっぱりこういう刺激が冒険をたまらなく面白くさせるぅ!
shigekigaarukara.jpg
敬愛するダンテさんも言ってました。刺激があるから人生は楽しい、と。

というわけでこれからもレア堀りめげずに頑張ろうと思います。

それはそうと、今晩からわたくししばらく(来週月曜まで)ログインできないと思います。
休止?違います。

                             の み か い
Not-so-fast 夏の合同筋トレ会




ちょっくら東京であるるんとかと筋トレしてくるよ!
その時にでてくるであろうヤバい発言をお楽しみに。
それではしばらくお別れじゃ!


  1. 2012/08/02(木) 15:18:33|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

