GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら円卓。こんにちはサンジェント。

Let's Rock Baby!
 おちゅるです。とうとうサンジェント(前半)の実装日だな!
さようなら虫、さようならデブコイン、さようならトイケツ。
しばらくは顔も見たくないぜ。

まぁ使い回しだからきっとサンジェントでもあえるよね。
サンジェントの新装備はとりあえずマスター防具欲しい。素DEF1000はよ。
あとあのルーンブレイカー?だっけ。どうみてもロトな剣。勇者様プレイするには必須だろあれ。
しばらくは攻略とトレハンで楽しみが尽きないね!
 
 ハロウィンイベントも終わりです、種一杯食った・・・じゃなくて集めた。へけっ

都合300くらいはカボスフィア開けたと思うんだけど、羽毛0、ドクロクッキー1、目玉ケーキ1 あと全部ゴミ。
なんなんこれ。
おばーちゃんはいつもそう、俺にだけ冷たいの。
お年玉だって俺には少額だし、毒入りキャンディで暗殺しようとしてくるし・・・。

シメるしかない。

bba.png
ガチ極め2秒前

先週は主に衛兵のバイトしてました。
baito.jpg

犯罪者が衛兵に見つかった状態で、かつ殺されていないまま時間が過ぎると衛兵が増えるんだが、
どこまで増えるんだろう?とやった結果こんなことに。
seiretu.jpg
さすがよく訓練された衛兵。綺麗に行軍なさる。このあとはバーで一杯やるんだろうか。



 とりあえずメンテあけたらスキリセする。ヘイト上昇7とるんや。魅力値アップで怪物もメロメロにするんや!
じゃあまた後程!
  1. 2012/10/30(火) 12:52:43|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1st anniversary

Yeah! It's a Party Night!

あ、うぃずおんも一周年過ぎましたね、おめでとうありがとううぃずおん。そんなことより・・・

10/19で我らNot-so-fastが発足してまる一年となりました。
ということでユニメン限定でイベントをやりました!

ユニオン限定記事のパスを解除したんで何やったか知りたい方は前回の記事をみてくれい。

anv1.png
anv2.png
anv3.png
 つーわけで記念SS
この日は俺とあるるんを除いて10人があつまってくれた。これなかった人も大勢いるが、なかなか全員がそろうのは難しいから仕方ない。


まぁあれだ、皆様今後ともよろしく。

 それはそうと、巨大箱イベントはどうだったかな?
俺はイベント中に巨大箱を・・・・


みれませんでした。

イベントなんてなかった。

 しかしサンジェントが近づいてきてることを考えるとトレハンもちょっと身が入らないね。
どうせ次のいいアイテムでちゃうしなぁ・・・とか思っちゃう。
まぁそんなこといってたらMMOなんてできないんだけれども。

 公式の開発秘話でちらほら上級職の話もでてますなー。
俺はこのままだとロード目指すことになるんだろうが、Wizonはじめた当初はニンジャでニンニンするか
サムライでオッスオッスする予定だったんだ。どうしてこうなってしまった。
まだ情報がないうちに妄想するのが一番楽しい・・・みんなは何を目指すのだろうか。
実装はよ。
  1. 2012/10/24(水) 06:13:27|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

Not-so-fast一周年記念(パス解除済)

Not-so-fast
 2012年 10月19日 を以って開設一周年となります。
WizardryOnlineという、人の入れ替わり、引退の多いゲームで
一年間もユニオンを存続させられたのはひとえにユニメンの皆様のお蔭であります。
つきましては、ユニオンマスターおちゅる、ならびにサブマスター アルルカンから一周年記念のイベントを開催させていただきまして、日ごろの感謝へのお礼とさせていただきたく・・・・

固ェ!



Are you READY?



guns.jpg

おちゅる大捜査線 -THE WIZON- 捕らわれたあるるかん

「事件はベンチでおきてるんじゃない!ユニオンルームでおきてるんだ!」
ジャン!ジャンジャン!ジャ!ジャン!

 アルルカンさんがせっせと貯めていた貯金をおちゅると名乗る自称OSAが強奪し
アルルカンさんを人質にしてユニオンルームにたてこもるという事件が発生。
容疑者おちゅるは「お金がなければ筋トレすればいいじゃない!」などと意味の分からないことを言っており、
精神的に不安定で人質に危害を加える可能性がある。早急に突入し、人質の救出を図ってくれ。
なお、アルルカンは少々アホの子のようだ。われわれの救出の意図を理解しておらず、妨害や非協力的な態度をとる恐れがある。くれぐれも巻き込まないように注意してくれ!


Let's Rock Baby!



日時 10月22日 月曜日 22:00開始予定(日程は変更の可能性があります。)
場所 ユニオンルーム

イベント内容

 おちゅる と アルルカンがPTを組んでいます。
適当に動き続けるアルルカンを盾にするようにおちゅるが応戦しますので、
アルルカンをSATSUGAIしないようにおちゅるだけをうまくねらってハンティングしてください。

 なお、当日集まったユニオンメンバーでPTを組みますが、その際のPTの組みかたは当日発表します。
おちゅるを殺害すると3ポイント、功績ポイントが与えられます。
アルルカンを殺害してしまうと功績ポイントが-2されてしまいます。0以下は計算しません。

 
 制限時間15分(予定)の間におちゅるを殺害しまくり、ポイントを稼ぐと、ポイントに応じた報奨金が与えられます。
ポイントは各PTごとに計算されます。トドメをさしたメンバーのいるPTにのみポイントを付与。

 イベント終了時、アカシックレコードを参照してポイント計算を行い、1ポイントにつき1,000,000ゴールドがPTに与えられます。

例:おちゅる殺害7回、アルルカン殺害3回→21P-6P=15P 15,000,000ゴールドGET!

 いかにアルルカンを殺さず、おちゅるだけを殺害するかがキモ。範囲攻撃で両方殺すと3-2で+1ポイントとなりプラスにはなりますが報奨金の増え幅はショボいうえにHPの問題でアルルカンのほうがあっさり死ぬぞ!注意!

 また、自分たち以外のPTへの攻撃、妨害も可能!おいしいところだけをいただくために邪魔するのはアリだ!
他のPTばかり見てたら時間がもったいないけどな!
攻撃に巻き込まれないように注意すること!
 
 なお、おちゅるとアルルカンは一切回復行動をとりません。
装備に関しては戦闘中にコロコロ変わる可能性があります。
また、おちゅるは当然応戦行動をとりますがアルルカンも予期せぬ行動をとることがあります。要注意。
悪戯で仕掛けるトラップなどには十分気を付けること。


※時間、金額、ルールなどは暫定です。当日までに変更の可能性があります。

それでは、イベント予定日をお楽しみに!
Let's get crazy yeah!


  1. 2012/10/18(木) 07:34:24|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

38よ、私は帰ってきた!

Let's get crazy yeah!
おちゅるだ。

 今回はスキルビルドのお話。
毒もね、えハイドスィープもねぇ、デコイもねぇ、フレイムサークルもねぇ、罠もねぇ。
レベリングは苦難を極めた・・・(主に寄生先探しの面で)
 
 ユニメンにちゅーちゅーおいしくEXP吸わせていただいたおかげで38までもどってきた。
転職したのが41だったので38までもどれば職業特性やスキルの面でほぼ前通りの性能まではもってこれたわけだ。

def757.png
Before

ndef737.png
After

 今回はPRIの防御パッシブLv4を捨て去ったので純粋な物理防御力は40低下。
ただ装備品に若干の変更有で+20となり合計で-20という結果に。
素防御800はまだもうちょっと時間かかりそうね。

skill38.gif
 スキルはこんな感じに。前回掲載時からインサイト、アイアンシェル、HP上昇パッシブ、アベンジなどが増えております。
 アベンジはPvPでMAGの上位魔法とかに突っ込んでダメージチャージ→一撃必殺ゥ!やるためだけにとったんだけど、そろそろ消してもいいかなと思い始めた。
ヘイト上昇7でもとろう、うん。
 センチネルガードは伸ばしません。なぜなら俺は盾を滅多に持たないからだ・・・タンクに盾必須ってわけじゃぁないんだよ・・・。
両手剣でタンクってのもなかなか中途半端だとは思うんだけどね。

 DS7は単体で使うのはPvPでの乱戦時とか、PRI無し肉デコイやるときくらい。
大体はデスペと併用して防御と攻撃ちょっとずつ上昇目的で使う。デスペ単体がつらくかつ被弾抑えるのが難しい時とか。
まぁあまりお勧めできる使い方じゃないと思う。SPもったいないぞ。
 プロヴォークを伸ばそうか悩むんだよな。全部インサイトでなんとかならんもんか。
1.5秒と0.1秒の差に絶望したら伸ばします。
それまではインサイト+ヘイト上昇で頑張ってみる。

ndef494.png
デスペラード7単体
PRI防御パッシブの+40がなくなったおかげでちょっと心もとない数値に。
防御パッシブとデスペの相性の良さをひしひしと感じる。


ndef782.png

デスペラード7+DS7時。攻守ともに微UPだが、数値以上に被ダメ低下、与ダメ増加の模様。
まだ数値バグでもあんのか、デスペとDSに固定値上昇&固定値ダメージカットでもあるのか・・・。

ndef807.png
デスペラード7+オーバーユーズ7
PRIがいる状況なら常時こうしときたい。

ndef1096.png
デスペラード7+オーバーユーズ7+DS7
あまり使う機会のない全部載せ。
敵集団のど真ん中でぶんぶん丸、かつPRIがいる状況で自分以外に攻撃職がいないとき・・・ぐらいしか使い道がおもいつきまへん。


 つくづく身内むけビルド、PRIがいないと始まらない、そんなビルドのメインキャラです。
PvPはPvP用と割り切ったキャラを作る方がやっぱりラク。当たり前か。
魔法戦士を勧められるけど意地でも攻撃魔法はとらない方向でいきたいとおもいます。
あとはデコイやヘイト関連の修正みてハイドスィープもちのサブを何かに作り替えるか考えよう。
  1. 2012/10/17(水) 08:39:51|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

唯一無二

紅桜 紅夢
tank.jpg
 優れた信頼性と量産性により、第二次世界大戦の連合国戦車の代名詞になった戦車。アメリカの高い工業力を基盤にして大量生産された。M4という形式名で呼ばれているものの、車体・発動機・砲塔・砲・サスペンション・履帯など多くのバリエーションを持つのは、各生産工場の得意とする生産方式・部品を活かして並行生産させたためであるが、構成部品の規格化により殆どの車体構成部品に互換性を持たせることに成功し、高い信頼性が保たれていた。
出典 Wikipedia


 Wizで戦車つーとシャーマン戦車がよく比較に挙げられますが戦車並に割れない装甲もった人間てこぇぇな。

そんなアイアンマンびっくりな人がこちら。
beni.png
超レアなガチムチPRI
 OSAはベニーって呼んでる。
カエルの目玉集めが趣味。グロ注意。
 自分の決めた目標を完遂するまでひたすら頑張るこの子の根性はとてつもないものがある。
装備やスキル構成にも妥協せず、レベルあげとトレハン頑張る、ウチでも屈指の筋トレマニア。
スチール缶指二本でつぶせるんじゃねぇか。

 夢幻PvPにもよく出場していて、戦ったことがある人はわかるとおもうが・・・・硬い。
PvPじゃ戦車って呼ばれてたな。
サバイバビリティに関してはとんでもないものがある。
MAGの魔法が全然通らないってのは見ててとんでもねぇなぁ、と思う。
PvP慣れしているだけあってプレイヤースキルも相当高い。
回復、補助、攻撃の切り替えタイミングは特筆すべきものがある。

 バフ系スキルも完備な上に、最近じゃハードブロウもとった彼女。
殴りPRIってのはバフや回復がおろそかになる人が結構多いが、この子にそんな心配はいらなかった。
FIGの一番近くで殴りながら補助も回復もこなす姿はふつうのPRIとは一線を画する。なかなかお目にかかれるもんではないぞ!

 一時はウチを抜けていろんなユニに行ってたみたいだけど最近またウチに復帰。
今後も見せてもらおうか、そのマジキチじみた装甲を・・・!
  1. 2012/10/11(木) 20:15:39|
  2. ユニメン紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラッシュ

Let's Rock Baby!
おちゅるです。

 ミッションの報酬が初回二倍になってからというもの、虫だけじゃなくいろいろな敵をしばく機会が増えてな。
先週はなんだか不思議なくらい大箱を目にしたんだ。
deka1.jpg
骨から・・・・中身は玉とジェムとN品だけ!
deka2.jpg
寺院のインプから・・・・中身は玉だけ!

deka3.jpg
グリーディデビルから・・・中身は玉とジェムだけ!

deka4.jpg
供犠者から・・・・中身は至妙の靴とジェム!

どいつもこいつも玉ばっかり!至妙の靴が二日で2つ手に入ったのは美味しかったが・・・

カミットさんのおいもとめるナイトウィッシュがでない。出ないでない。
大箱に入ってなかった時の悲しさといったらもう・・・・

wish.png
あ、でた・・・・普通の箱から・・・。

先週出たM品は牢固の鎧2、レッドブレエット、芸達者の手袋、ヘビィモール、至妙の靴2、そして今回のナイトウィッシュ
ほとんどふつうの箱から。もう大箱いらないんじゃ・・・・

ウチは基本的にアイテムを内輪でほいほいあげるユニなので、外に流出することがほぼない。
なので気づけばみんなの装備がM品ばかりになっていく・・・ヒィ。

 話は変わって、サンジェントの実装が10/30に決まりましたな。これでようやく筋トレの目標が再設定できるというもの。
サンジェントくるまでにレベルを41にもどしたいところだな。最近いろいろしばくの楽しいから筋トレも捗る。
デーモンプルートとトイソルジャー乱獲が美味しくて楽しい。アイテムも期待できるしね!もう虫はあまり見たくない。

果たして上級職はくるのか。きたとしてどんな調整をしてくるのか。いろんな意味で楽しみ。どんな地獄絵図がまっているやら・・・。

それじゃ、サンジェント実装までもうひとふんばり、筋トレやトレハンがんばりましょい。
Let's get crazy yeah!





  1. 2012/10/07(日) 07:00:42|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝付けない、秋の夜長に

寝よう寝ようとすると寝れない、そんなこともある。
そっとポブログに昔流行ったバトンっぽいおもしろそーなものがあったので拝借したぜ!

ポークル好きの変態淑女がつくったらしいです。面識ないでずがお借りします。

Q1:あなたのソウル名を教えて下さい。

chil

Q2:ソウル名の由来があれば教えて下さい。


ガチアーケードゲーマーだったときのカードネーム。

Q3:1st、2nd、3rdのキャラ名・職業・種族を教えて下さい。

1st:おちゅる FIG/オスゴリラ/タンクタイプ
2nd:ちゅるり747世 FIG/オスゴリラ/デコイハイドドロ7
3rd:御散龍 THI/オスゴリラ/毒罠

Q4:よく使うキャラはどれですか。

おちゅる
サブはただの暇つぶし

Q5:Wizardry Onlineを始めたきっかけは何ですか。


ある日バナーをクリックしたせいで。Wizの名前にホイホイついていった。

Q6:Wizardryをプレイしたことはありますか。

結構やったクチ

Q7:いつ頃からプレイしていますか。

リーディンスルーができた日から。

Q8:何鯖でプレイしていますか。

シュナト鯖(元リーディンスルー民)

Q9:拠点とするchはどこですか。

9ch

Q10:拠点のどこによくいますか。

噴水前いいおとこベンチ

Q11:プレイしていて最初に心が挫けた場所はありますか。

くじけるような心はもって無い

Q12:どんな理由で挫けましたか。

無い

Q13:プレイしていて楽しかった場所はありますか。

カーリー、マカブラ、アデル、デアデヴィル乱獲部屋

Q14:どんな理由で楽しかったですか。

鍛えた肉体で戦い抜いてる感じがする場所だから

Q15:好きなダンジョンはありますか。

チコル

Q16:どんなところが好きですか。

ダンジョンの構成がユニーク

Q17:PKされたことはありますか。

あります

Q18:PKしたことはありますか。

先制で赤を襲ってSATSUGAIならある。あとはPvPとかPKKとか。

Q19:PKした時、どう思いましたか。

ドロップはよ。

Q20:ロストしたことはありますか。

ない。

Q21:狩りをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。

回復役のMPと毛根の心配。

Q22:PKをする時、気をつけている点などがあれば教えて下さい。

ちゃんとお礼参りは確実にやること。興味ない人を連れて行かないこと。

Q23:あなたは(WizOn的な意味で)変態ですか。

常識的な好青年です。

Q24:(WizOn的な意味で)変態についてどう思いますか。

人類皆変態っていうし、一周まわってみんな似たり寄ったり。

Q25:今までWizOnで起こった出来事で印象に残っている出来事はありますか。

やっぱ知人の引退は寂しいよね

Q26:ネタが無い時はどうしていますか。

筋トレ。

Q27:月にどの程度課金していますか。

5000円~1万円。やりすぎて嫁にロストさせられた猛者達をたくさん見送ったので・・・

Q28:こんな課金アイテム・課金アバターが欲しいというのはありますか。

ブラックリストに登録されてる人のchがわかるアイテム、あまり原色ハデハデじゃないアバター

Q29:今の課金形態についてどう思いますか。

バッジス100円、保護石はゲーム内マネーで買えるようにしようや。あとEXPUPは+50%に。

Q30:こんなシステム・機能を実装して欲しいというのはありますか。

PvPが気軽にできるシステム、それに関する賭博。戦績や人気でオッズボードとかあっても楽しそう。
あと、ユニオンが有効活用できる何か。ユニ専用ダンジョンとか。

Q31:赤ネについてどう思いますか。

悪人RPするならば嫌われるところまで含めてRPだってことを忘れちゃダメだ。
RPなんでそんなカリカリすんなよ、ていう茜は大嫌い。
あとはまぁ好きにやればいいんじゃないかね。俺もよくスラムにしゃべりに行くし存在否定まではせんよ。
フランクな人多いしね。

Q32:こんなユーザーイベントがあったら参加してみたいというのはありますか。

基本的にPvPは好きよ。

Q33:今一番欲しいアイテムは何ですか。

頑健レッドブレエット良ソケ。


Q34:夢でWizOn関係のものが出てきたことはありますか。

好きな夢みれるっていう特技があるんだ。にもかかわらずゾンビの夢みたときはイラついた。

Q35:どんな夢でしたか。

ゾンビつんつんしてた。

Q36:クエストで一番感動した話はどれですか。

え、感動・・・え・・・

Q37:クエストで一番悲しかった話はどれですか。

中二病四天王のだれかにクズクズ連呼された時。

Q38:今までに行った公式イベントで一番楽しかったのはどれですか。

箱うp、EXPうp

Q39:今までに行った公式イベントで一番「もうチョット…」と感じたのはどれですか。

大体全部

Q40:今までに聞いた全チャで一番印象に残っている全チャはありますか。

一人で「笑ってはいけないうぃずおん」をやってる気分になった。

Q41:どんな全チャでしたか。

某神の妄想垂れ流し全チャ。

Q42:他鯖行ったことはありますか。

ない。

Q43:他鯖はどんな印象でしたか。

ゲージすくないなぁ・・・

Q44:ぽーくるは好きだと思うのですが、ぽーくるのどんなところが好きですか。

あ?オスゴリつれてこいや

Q45:ぽーくるで妄想したことはありますか。

あ?オスゴr

Q46:どんな妄想でしたか(照れずにお願いします)

あ?オs

Q47:ぽーくるを追いかけるエル♀にお会いしたら、気味悪がらないであげて下さい。

好きにしたまえ、わたしは筋トレで忙しいのだ。

Q48:本当にお願いします。

ワンモアセッ!

Q49:エル♀にお会いしたら「お姉ちゃん大好き♪」って言ってあげて下さい。マジで。

ワンモアセッ!

Q50:最後に、あなたにとってWizOnとは。

人の原動力は欲望、ということがよく理解できる良ゲー


よし寝るか
  1. 2012/10/04(木) 05:13:37|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

