GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ

エセ君主

 君主たるもの下々の者に仕事を与え、自分はふんぞりかえって責任だけとーる!
つまり働きたくないでござる!

れっつろっくべいべーいえー

おちゅるである。

 メインキャラをロードにしちゃって、長い長いパッシブ取りの旅が始まった。
結論から言うと、飽きた。
報告溜め込んでレベル26からスタートで

27にして飽きたw
大剣もてないだけで、鳴き声が「ダイケーン・・・タイケーン・・・ブットイケーン・・・」

禁断症状である。
それでもなんとか33までもってきたけど、片手装備嫌いにこれはほんと苦痛w
育てれば強いよ!ならともかく、いまんとこロードならではの仕事なんてねぇのがつらい。
ガードマンだってFIGで正面オルカーンしてるほうがよっぽど強いしね・・・。

まぁユニオン内で筋トレできる分、まだマシ。なんとかロードをうまく使うべく取り組んでる筋トレは今のところ

拷問、狼

この二つである。

どっちもファイターでええやん!って気がしないでもないんだけど、やかましいわ、そんなんわかっとるわ!
でもわしは育てたいんや!はやくロードやめたいんや!

ってことで無理やりやっておる。
いまんとこうちにはロードが俺とベニーの二人がいて、
それぞれヘイトレシーブ無し型、有り型となっておりますが、やることは基本一緒。

拷問は檻の前にロードが陣取り、左右つった敵とまとめてインサイト、あとは一直線に敵が並ぶように檻の前を左右にいったりきたり。
レシーブ無しでやるならヘイトブレイム係がいたほうがとても美しい!
デコイは無し。使うとしても最初にインサイトするためにまとめるときに、檻の前。まちがっても真ん中じゃない。もしくはチョンボして散らかした時な。
すぐ消えるがそもそもデコイで安置を作るためではないので問題ない。

ori.png
大体こんな形になるかと。前衛は武器なんでもいいけど、手堅くいくなら側面は斧、ケツから槍や大剣、短剣でハイドコンボ、だろうか。


レシーブありなし両方でやった結果思うのは、レシーブ無しならアタッカーもしくはTHIにブレイムしてもらう方が良いし、前衛多めのPTに向いている。
アリの場合はMAGが多めの職場でも平気。多少離れていてもヘイト吸えるから安定する。
LMMMTPとかでもタゲ維持できるから火力はすさまじいことになる。
少なくとも後衛にタゲ流れて死んじゃうー!とかはほぼ皆無といっていい。
ロードがレシーブもっていったほうがPT構成の制約が少なくなるので、もっていくことを勧める。今はね!
追加スキルでどうなるかは知らん。

最近動画撮影してもらったので近々許可がとれればリンクを貼りたいところ。

ロードにダメージが集中するので、PRIとしては回復をわりかし集中できるから楽・・かとはおもうけど、やはりしんどい職場には変わりない。
全WizonPRIハゲ促進会 のっとそーふぁーすと は相変わらずPRIを酷使しております。

 大体この狩り方でマゾヒスト60匹が早くて30分以内、遅くとも35分前後で終わります。
俺らもっとはぇぇし!おっそいなープププ!って人もいるかもしれませんが
まぁロードいれてこの速さなら上々かとおもわれます。槍ハメよりは間違いなく早いしね。
1時間こもれば運が良ければインプも終わるので、やる時は大体いつも1時間篭り。
運が悪くとも二周で終わるので6人でやれる筋トレとしては経験値も悪くない。
ロードいれずに硬いFIG入れてタゲとらせてももちろん良い。というか多分そっちのほうがいいw

檻中デコイよりよっぽど早く終わるんで未体験の方、やってみてもいいんじゃないでしょうか。
基本毎日これやってるけど楽しいよ!

そしてもう一つが狼狩り。
こちらは、館一階右ルート、拷問に行く前の狼部屋で、壁際でインサイトして、壁に並べた狼を側面から斧ハメ。
Lはアタッカーに側面向け続けるお仕事。ヴォージみたいなもんだな。
別に全員斧+Pでいいじゃん、って感じもするんだけど、実際そうwまぁLでいくことのメリットといえばデコイなくともできること、常時アタッカーに側面むけられることくらいか・・・こっちはまだまだ改善の余地あり。
4匹狩りを日々やってるけどそのうち斧にたよらずやりたいものである。

そんなこんなでskism1.jpg
こういう感じに育っています。なんせFIGにスキルもっていくためだけの継承だからLORとして良いスキル振りではない!はやくFIGに・・・
予定としては
skism2.jpg
こういう方向に持っていきたいと思っております。
FIGに持って帰るのは防御&HPパッシブと何か一つ。新スキルとスキル調整次第だねー。新スキル持って帰れなさそうならセイバリ、各種状態異常耐性、あとTHIからハイドのどれか。
いい加減枠ふえてほしいわぁ、まじ足りない!

別キャラのTHIもMAGももうすぐ終わりが見えてきたので、キャラ枠は一気にFIGばっかになりそうです。
はやくFIGやりてぇよおおおおムラムラ!

それじゃ、またの!
  1. 2013/04/21(日) 20:30:30|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

モロッコ

本場はいまではモロッコではなくタイにかわりつつある、が
モロッコ帰りときいて連想されるキーワードといえばこれであろう

「性転換」


わたし


メスゴリラになっちゃいました☆



Let's Get Gracefully!
ちゅるりーヌですわよ

手術後の絶対安静期間も終わり、バリバr・・・しこたm・・・一生懸命シェイプアップしていますのよ。
osg.jpg
 オスゴリラで埋め尽くされ、オスゴレンジャイ!というつもりでしたわたくしのキャラクター選択画面。
残念ながらその夢がかなうことはありませんでしたが、戦隊ものに女性はつきもの!アテクシの存在は必須でしてよ!


 何で急にHum♀作ったかといいますと、それはロードのため。
ロードの武器は現状だと片手剣、片手斧、短剣。
Hum♂はその三種類の武器モーションの強さがどれも並~中の下。
攻撃回数というのはヘイトの獲得に密接に関係しており、ヘイトを固定するのが一番の仕事のロードで
武器の攻撃回数が少ない種族というのは若干不安を感じる。
 そこで、普段愛してやまないオスゴリラを泣く泣くあきらめ・・・
片手剣特化のエルフ♂、短剣と片手剣ともに高水準のメスゴリラで悩んだ結果

性転換手術が行われたわけなのよ!

というわけでちゅるりーヌはこれからTHI43を経てヘイトレシーブとってロードへ!めんどくさいですわ!
でも正直、レシーブ無いと長時間の戦闘になるボス相手にヘイト完全固定は、高火力班がいる場合は不可能。
ヘイトジェムどれだけつもうが、プロボ7だろうが、盾ガードしようが
このゲームのヘイトの仕様上、確実に火力班のもっているヘイトが、タンク側を上回ることになる。

それを打開するのがヘイトレシーブ。ロードは基本火力なんてないんで、普段の狩りは不向き。
ボス戦では輝くことになるんだろうけど、ボス戦は基本長くなっていくんじゃないかな。
そうなっていくと、プロボやインサイトだけではターゲットが剥がれることも多々あるかとおもいます。
いまでこそそんな時間かかる敵なんてガードマンくらいしかいないけどさ。

レシーブ必須!とはいわないけれど、現状だと持っていく方が無難かとおもいます。
スキル追加でいいヘイトスキルがきたらいいねぇ、という期待も!

それでは今日はこの辺で!
  1. 2013/04/03(水) 20:48:00|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR