GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すずしげな

Let's Rock Baby!
おちゅるです。

 ここ最近めっきり涼しくなってきて筋トレが捗るね。
新ダンジョンも遂にくる!とおもいきや実装延期。まー数日だからいいんだけどね。
三倍延長ということで喜んでる人も結構いるみたいだし、当日に延期発表じゃない分まだマシか。

俺はというと、新ダンジョンまでの目標だったL47が終わり、他に使ってるFもMも育成が終了。
新スキル待ちの状態でいわゆる手持ち無沙汰。
Lは48で転職なんだけど47→48はタウント堪能して稼ぎたいなーと。
その後MAGで魔法防御パッシブを取り、THIでヘイトレシーブとハイドアタック取って転職の旅は終了!
 Lが登場したことでFでハイドとらずに盾スキル上げる、という選択肢はますます取る意味が減った。
というわけでそろそろメインにもハイドを導入、孫継承が減ることで発生するSP不足はヘイトレシーブをとることで
ヘイト関係スキルにふるSPを削減して対応。こんなことするならLやる前にとればよかったねホントw
ブレイブスタイルと士気向上がどんなもんかわからんけど、とりあえずブレイブスタイル7振りを前提。
ダメなスキルだったらそこに振ったSPは精神異常耐性とかヘイト関係につぎ込む。

回復スキルは・・・・これが今一番の悩みどころで、セルヒすら切ってしまって回復スキル0、
あるいは緊急用のセルヒ7、多いHPを活かしたシフポ7継承、のどれか。うーん悩む。
これはもうユニメンの回復担当と要相談。
リジェネもちBISも多いし基本はP入れるからリジェネとヒールもらいつつなんとかなるならそれが一番なんだが・・・。
あーだこーだスキル組考えてる時が一番楽しいかもしれんね。
とりあえずSR22目指してSP稼がないと。先は長い。

というわけで三倍クエを着々とこなしてるんだけど、廃墟は単体狩りが多くて飽き飽き。
トラも3匹だし追跡者も3匹、ちっさいから見た目にも面白くない。
風クエはまぁ大きいの3匹とかできるけど・・・何か見た目面白いのないものか・・・うーん
・・・あ、あれがいるじゃん!
130827.jpg
 というわけで今練習してんのはコレ。ドレイク複数狩り。最大で4匹。
しかもこいつ他の大型MOBに比べてヘイト維持、向きそろえが簡単!
ヘイトレシーブなしでプロボとインサイトだけでもいけちゃうよ。
3匹-4匹-3匹の三回で火クエの10匹分終了。なかなかのスピードアップにもなる。ただ釣りと、安定した狩りポジの整地に少し時間かかるから、2-2交互で狩るのとどっちが早いんだろうか。
要練習と検証・・・・ってもう廃墟おわりやけど!
それと、どうしてもブレスの向きが分かりづらくなるので、
PTメンバーでどうしてもブレスしんどい子がいる場合はオススメしません。
PTメンバーと要相談やね、毎回やっちゃいかん、反省。

ってことでまぁ新ダンジョンまで残り少しですが筋トレがんばっていきましょい。
ほなまたの!
  1. 2013/08/27(火) 07:53:42|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついにねんがんの

 ブラッディセットが揃ったよ!
あ、おちゅるです。

 これだけ防具大好きな俺ですが、実はまだ同SRのM防具全部位を揃えたことがなかったのです。
SR10装備は剛力のサリットがいつまでたっても出ず、SR12、SR13はともに靴が出ず。
特に靴の出なさはハンパなく、合計で目当てのMOBからデカ箱5箱出したにも関わらず出ず。
ずっと鉛の具足でしたよ、ええ・・・。
それゆえに今回の喜びはひとしお。まぁ頭のソケ妥協したんで今後は頭の良ソケでも探したいと思います。

 高物理防御、高魔法防御を両立できるのがブラッディシリーズの強み。
bloo.png
魔法防御優先と物理防御優先で大体こんな感じ。
純粋な物理防御はリードプレート装備時代より若干落ちてるのが悲しいけど、バランスは遥かによくなったから良し。
魔法防御素で700を目標にしたいところなんだけど、魔防パッシブないときっついねぇ、破魔盾でも堀にいきたい。

 ジェムは最近ずーっとHP30を買い集めてて、グッチャグチャに砕かれまくる日々。
それでも残すところ靴の◇にはめこむ分だけ、というところまで。合計150コくらいはぶっこわしたとおもう。
値段の計算したくないね・・・。

 LOR43の時点でHPが3100くらいまでいけたので、48のパッシブ7とってFIGもどって
レベル60くらいまであげたら4500~5000みえてくるんじゃなかろうか。
やる気でてくるぅ!でもその前にMAG60までやろうと思うんだ。魔法防御パッシブ7欲しい・・・先がなげぇよ!

 しかしブラッディ、君主っていうより戦士!って感じだよね。盾もってブラッディはなんだか似合わないと思った。
20130812.jpg
これこれ!やっぱこれ!これがやりたかったんや!
このいかつさはやっぱりFIGって感じ。
早く君主らしい装備でるといいなぁ。


 ところで新スキル追加が近いね。
サムライとビショップの追加スキルは面白そうだなー、と思う。特にサムライ!強そうだしいいね!
ロードさんの追加スキルも期待大なんだけどさ、正直いって最初からあるべきもんがきたなぁ・・・としか。
ヘイトレシーブもってきてない俺としてはタウントは非常に魅力的だけどね。
これでトロちゃんに煽られずに守護者や拷問やれるといいなぁ。
新ダンジョンのグレーターデーモンが、一生懸命作ったキャラで挑むべき強さだといいなぁ。
エンドコンテンツ不足すぎてもうね、つらいw
スネぺちぺち叩いて終わる大型MOBじゃないことをいのろ。

それじゃ、またの!
  1. 2013/08/12(月) 03:47:17|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

