GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケツ取り合戦

Let's Rock Baby!
おちゅるです。
今日は長いよ!

 転職の旅、MAG編THI編が終わりまして、最終段階のPRI編に突入しております。
MAGもTHIもあっちゅーまに終わりました、さすが四倍!四倍最高!もっとして!
しかしほんとPRI辛い。泣きそう。人には向き不向きっちゅーもんがあるんやぁ!
レシーブもってきてタンク不在のときはレシーブしてます。補助回復してるときよりは楽しい。
がんばればグレーターのタンクもできるということが先日判明しました。でももうやりたくないです!
早く卒業させて!54遠い!

13102501.jpg
適当にねむけつ募集してたらエラいPTに。男の香りムンムン。男四人でケツの取り合いっすわ!

13102502.png
継承枠も定まり、Fにもどったあとのスキル振りはこれを目標にしていこうかと。
レベルあがりきったら何か削ってDSあたり上げるかもしれない。セルヒきりたい・・・。
Lじゃなく、あえてFでタンクをするっていうのは今の時代の流れに逆らっていてイマイチ効率的とはいえない。
・・・のだけれどそれをやりたいと思うからにはこの構成。
魔法防御パッシブ二種、HP&物理防御パッシブ、魔攻パッシブ、ヘイトレシーブ。
タンクという役割において、FにできてLにできないことといったら1つしかない。
それは火力をもったままターゲットを引き受ける、ということ。

 オルカーンは確かに強力な武器で単体相手としては未だにF武器で最強クラスだろう。
だけど所詮単体。複数の敵相手から得られるヘイトは現SRの大剣以下なのはもう致し方ない。
かといってフレイムブレード、ウインドストライク等の魔法追加攻撃付武器は普通に振ったところで追加1ダメ。
これじゃヒットヘイト稼ぐだけ。ヘイト上昇パッシブの効果を活かすにはダメージを稼がねばならない。
ということで魔攻パッシブ!INTをEDOでちゃんとあげれば追加4ケタ出るのでこれはもう十分な火力。
普通に武器振るより何倍ものヘイトを稼ぐことができる!
レシーブなし、インサイトだけのアイスソードでもドレイク4匹くらいは固められるんだから
レシーブと魔攻パッシブあればグッとラクになる、予定。
Lとは違い火力、手数を含めてヘイトを維持するというスタイル。
Fでタンクやるにはもうこれやっていくしかない。Fで盾持っても所詮はL以下。違うところで勝負していきましょ。

 そしてそしてLに劣る部分といえばいっぱいある!
まず大きなものは魔法防御。
多くのLはOU継承型が多いのでそれを前提として考えるけれど、職業特性で+30 耐魔障壁で×110%+190
耐魔障壁は基本的にはOUとOUのスキマを埋める運用が多いとすると、OU使用時のFと障壁使用時のLでそこまでの大差は無い。ただし盾をもつかどうかで大きく変わる。特に魔結晶の大盾。
フルバフでOU+障壁という最大値仕様だとFはLの足元にも及ばないけれど、そんな状態で戦うことはそう多くは無い。
その状態が必要な相手ってのはおそらく今の身丈に合ってない敵ではなかろうか。
ということは、普通に戦う分には職業特性と、OUが無い状態での魔法防御差、ここを埋めればいいわけである。
しかし30はともかく、障壁の110%+190 これがデカい。
魔法防御パッシブ二種7もっていければ+200で差はほとんど埋まるのだけれど継承がキツすぎ。
ちょっと自身のリアル事情も踏まえると6を二種=+160 これが限度であった。
そうするとまぁ、現在の上位ロードの障壁使用時の魔法防御からマイナス50~100程度か。
スキル使わずにその数値ならまぁ及第点だろうか。どうしてもきつければ仕方なく盾もつし。
普通の戦闘なら盾もたず両手剣ブンブンふりながらほとんどの魔法ダメージを無視できる、はず。

 次に劣るのは回復スキル!
これはね・・・もうね・・・・・投げた!
PRIに丸投げ!回復も補助も全部乞食!せっかくユニオン内でPT組める人数いるんだからこのキャラはもう完全にユニ用。
いざとなったらセルヒすら切る意向。伊達にPRIをハゲさせる会会長はやってねーぜ!
BISだって回復できるしね!今ウチPとB多いからね!頼みますよ!お願いします!

そして何より劣るもの・・・・それは信用。
え、タンク役なのにLじゃなくてFなんだ・・・
近い将来こういう考えは増えそう。タンク=Lでしょ!もうなってるか・・・。
Lが登場してこうなることは確実に予想できていたし、なるべき。
そこにどうやってタンク役でもぐりこむか・・・・あ、ユニ用キャラでした!問題なかった!
いやでも野良ゼロとか無理やしな。そこは行動で信用ゲットするしかあるまい。あーハードルあがった、辛い!

とまぁこんなとこか。
F=ハイドコンボで火力って概念はもうそろそろいらないでしょ。
背面小範囲火力でゲヒゲヒいいたいならお侍。
広範囲火力なら司教。
ODを高効率で回収できる装備作ってハイドバッシュ連打、くらいやるのならアリだとは思うけど。
少なくともタンクをやろうという俺のようなFにはもう必要ないねハイド。
タゲがハネたときにハイドコンボいれてタゲ取り返す、ってのも今はもう無理。火力班の火力が、ハイドコンボ程度でタゲ帰ってくる程度の威力ではなくなってしまった。吸うしかない!

結局、魔法防御パッシブもってきたり、魔攻パッシブもってきた特化型Lにはやっぱり勝てないだろうけど、
勝てない=仕事できない、というわけではないしそもそも自分が楽しいかどうかってのが一番の問題点。
盾もちたくない!だけどタンクしたい!そういったワガママのために作るキャラである。

↑↑↑ここまで妄想↑↑↑
あとはPRI終わらせて実際にキャラ作ってやってみないとね!
経験値にして@4GほどでPRI終わり。がんばる!
  1. 2013/10/25(金) 13:10:31|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二周年(画像差し替え)

2yc.png

Let's Rock Baby! おちゅるです。

 2013/10/19をもって、Not-so-fastは二周年を迎えました。
いい仲間とめぐり合えて二年も一緒にやれてサイコーっす!ありがとう!
忙しくてこれなかった人もいますが、集合写真を撮影。
さてさて、恒例の周年イベントを今年もやりました。
内容は 「俺か、あるるんを指名し一分間好きに攻撃する。殺害しないように調整しHP0にもっとも近づけた人の勝利」というもの。昔モヒカンがやってたチキンゲームに似たようなもの!
賞品も用意しました!1位~3位に賞金とアイテム、ブービー賞に・・・

13102002.png

ガススワァーズ一年分!
一日一本×365日分だ!しめて73スタック!もはや嫌がらせである。このためにせっせと洞窟のガスしばきまくって
クラウドコア集めたよ。心折れたよ。

 さて肝心のイベント結果ですが・・・
13102003.png

殺す気しかない

カミさんにいたってはギリまでしばく→リジェネで回復→またしばく で徹底的にいたぶる構え。サイテー!
趣旨を・・・趣旨を分かってない!
いや、むしろわかってて殺しにきてる!怖い!ユニメン怖い!
13202004.png
しかも俺が死ぬたびにコレ。賞品を非合法な手段で獲得しにくる!なんてやつだ!

13102005.png

一番惜しかったのはコレ!最後ハードヒットなければ残り1ケタだった。残念!

そんなこんなで最後まで回した結果、俺が生きてたのはなんとたったの一回。
いやー相当恨み買ってるようですねぇ・・・
あるるんも何度かしばかれたがほとんど生還。なんなのこの差。
ろっさんなんて
「おちゅるさん生存ルートは任せな・・・!」
13102006.png
任せな、といってから30秒後の出来事である。思いっきり裏切りルートですやん!

優勝をもぎとったのはレナちん。あるるんのHP残り10まで削りヤメ。神業的な調整でした。細かいこともできるんだね!
2位はプルちゃん。300ちょい残してヤメ。あるるんぶっ殺したらあとが怖いもんね。
3位はベニー。この日のために久々に来てくれました!俺を唯一生還させてくれたよ・・・優しい・・。

そして大問題が。1位~3位以外全員殺害。
ブービー賞が決められません!
大量のガススワァーズどうすんの!


13102002.png
はい、ありがとうございます。一杯二層いけますね。がんばるね僕。ウゥ・・・



そんなこんなで二周年もおわり三年目へ!みんなこれからもよろしく!

  1. 2013/10/20(日) 14:51:10|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

健康的魔法使い

Let's Rock Baby!
おちゅるです。

 ロード48でパッシブ7をとる苦行がおわり、お次はMAGやっております。
今の時代、ちゃんと転職クエためこんでフルブースト報告するとレベル31からやれるんですな。ラクチンラクチン。
冒険者メダルでもらえる報恩の書は、60分、30分の経験値本と一緒に使えるのでオトク!
ディメントつけてネカフェで報告なんてしちゃうと最大で+175%!(SRブースト込み)これはデカい!
ミッション三倍や経験値うpの時にやるとおいしすぎてクセになっちゃうよ!

そんなこんなでMAGで魔法防御パッシブをとるべく転職しました。先はながい・・・
2013100701.png
LのHP&防御パッシブ、FIG物理防御パッシブ、DS、OU、ミドルヒールをもってきました。
物理用装備でフルバフ時こんな感じ。MAG用装備は用意してないのでトロちゃんやフレなんとかさんから借りてます。
とりあえず物理攻撃で死ぬことはそうそうなさそうです。

 Lのパッシブ全部とった時点で、LのHPは3922が最大でした。これにライフチェンジつけると4000↑確定・・・
Fにもどってレベルあげりゃ4500届きそうな・・・たぁのしみぃ!
Fに戻れるのはこのあとTやってPやって・・・なので相当後だけどモチベは保ててる!がんばる!
だがしかし最近微妙に忙しくてログイン率下がり気味。ま、気楽にやってこ。

そいじゃまたの!
  1. 2013/10/07(月) 09:30:54|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

