GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば

楽しき日々よ。
2016122101.jpg
  1. 2016/12/21(水) 19:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Let's Rock Baby!
ゴリ・・・・おちゅるだよ

ついについに最後のメンテ日ですわーラスト一週間。
追加要素遅すぎな気がするけど、最後まで楽しんでいくぜぇー!

狂王の試練場2は魅力的な装備品が多くって、ラストだというのに滅茶苦茶更新しちまった!
装備更新するゲームだからね仕方ないね!

最終的に2キャラを用途に合わせて動かすようになったのでそれぞれ色々更新したよ。
2016121300.png

まずメインのおちゅる。オスゴリラ
2016121303.png

2016121302.png
 見づらくてごめんね!
最終装備はこんな感じになりやした!
被ダメがめちゃ痛いところと、どうしても耐性必要なとこはオーブアゲートのかわりにイノセントハートを使用。
基本的に盾役や高難易度のPT参加するときはこのメインキャラ動かしてました。
 ADPやスキルでヘイト上昇とヘイト減少低下ガン振りすることで盾能力を上げ、プロヴォーク1でもヘイト確保能力は十分。
ADPツリーにある能力がその職業の動かし方だ、と思うのでFIGで盾をやるなら防御力を上げるより火力とヘイト獲得量を増やしHPとヘイト損失低下で失うヘイト量を減らすことが最善と判断。インサイト強化系が多いのでインサイトは7振り。
 後述の某凶悪火力紅茶さんとの追想シャーデWIZモードF&Mペアクリアもできてこのキャラはほんと大満足の仕上がりに。
楽しかったなぁ!

続いてちゅるりーヌ。メスゴリラ。
2016121301.png

2016121304.png
 ともかくスキルコンボによる火力を追及、ただし納刀してしまう状態異常を避けるために魅了と恐怖耐性は確保。
あと前衛必須ともいえる気絶耐性もちゃんとカバー。あとはパワーストーンやカードなどとの併用で火力+最低限の耐性をもちあわせたゴリラに。
頭だけ未完成感あるけれど残り時間的に完成しないなコレは!
DEX5いれるよりコンボボーナス3%入れた方がダメージ圧倒的に伸びます。コンボ多用しないキャラならDEXでもいいけどね!
 スキルはビームセイバーに特化させてピアシングを切ってバッシュ三連+ペインとハードブロウ→ガークラ→スィープ、そしてグラスプ→ワーゼンブロウ。
ここ一番の時にはチェインアーツいれてパワーチャージ→グラスプ→ガークラ→ワーゼン→ハードブロウ→スィープ→バッシュ三連→デッドリィペイン。
こんな回し方でやってます。
夢幻の最終グレーターちゃんも、チェインアーツあるときは3分以内に撃破、ないときでも4分半くらいで撃破できるので火力大満足。
自分がこんなに火力追及するキャラ作るとは思いもよらず・・・でもやってみると楽しいもんだね!
間違いなくAlなんとかって人の影響を受けた結果だと思う。良い出会いだった。
shrd.jpg
鉱山の結晶決戦ハードモードもソロで一瞬でぶちころがせる。
wb.png

ドレイクファング掘るのもこれなら楽勝じゃぁん?ってね。
で、とうとう出たんすよドレイクファング!
dore.png

いやードロップ率UPとかの影響で結構すんなりでました。
何年越しだよほんと・・・これで堀りたかったもの全部掘ったからやりきった感凄い。
いやーしかしかっこいいし強いなぁ・・・当時でてりゃシュタルオルカーン必要なかったねこれは。
2016121306.png

そしてそして、つい最近、某凶悪火力MAG 紅茶好きな さんととある決戦場にペアで挑んでまいりました。

追想決戦 漆黒の魔女 Wizardryモード
狂気としかおもえない FIG&MAGペア挑戦

いやね?誰がやろういいだしてんこれ!馬鹿か!!!!!
っていいたくなるしんどさでした

紅茶さん曰く 多分ムリだろうから途中でPRI入れて3人クリアにしようかな・・・っておもってました。

うん!俺も無理じゃねコレ?????って初回で思ったよ!

でも何十回も挑戦した結果・・・・

https://youtu.be/S-TojKpX1aw

クリア!!!!!!
あ紅茶さんリンク勝手に貼ってごめんね!問題あったら消そう。

いやーやり遂げたよ・・・達成感ハンパない。
詳しくは動画で!
bsb6.png

そして攻略中クロルドからでた筒がまさかのこのソケット。ペアクリアのご褒美である・・・うれしい・・・うれしいよ・・・!


まぁそんな感じでここ最近もずっと楽しんでました!

そして残りの1週間もこの調子で!やりきろうと!おもいます!
それじゃ、またの!
  1. 2016/12/13(火) 16:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

