GYM Not-sofast!

Wizardry-Online エスなんとかサーバーの多分4chにて活動中の脳筋団体 Not-so-fast の元ゴリラの日記帳だよ

ゴリランド

 やぁおひさしぶりWIZON界のミャンマー代表ミャンゴリだよ。
帰国中はバリバリ筋トレしてるよ!

 12/20にサビ終?筋トレの締切日ができたってことでそれまで必死に鍛えるのみよガハハ!
サビ終の告知を受けて引退した人もいれば戻ってきた人もおり、残ってる人達も結びつきが以前よりちょっと強くなったりで普段遊ばなかった人とも一緒に遊ぶようになった、これはとても楽しいしありがたいね!
調整された夢幻もいい感じにおもしろくて、もっとはやくここができてれば・・・と思うばかり。

 新たに仲良くなった人たちと追想シャーデをぐるぐるまわしてると
2016092105.png

で・・・でちゃった・・・。
2016092103.png

その時のPTで近接職が俺しかおらず、俺の手元にくることに・・・。
だがしかしゴリラは両手剣専用FIGなのでこの装備はもったいない・・・
そうだ、ビームセイバー専用のFIGを作ろう!

と考え、アルケミストのままニートになっていたちゅるりーヌ(18)をジェダイにうまれかわらせることに!
ノインテーターとかいうヨーダもどきの元で修行をつんだゴリラは晴れて・・
2016092101.png
ジェダイとなった。

ビームセイバーの特性である物理防御完全無視はマジで100%無視。
つまりこれ、スキルコンボを、防御無視効果を付与するピアシングから始める必要がない、ということ。
ということは今までチェインアーツ中しかできなかった、防御無視をのせたハードブロウやワーゼンブロウからコンボ開始が可能!
えなにそれめっちゃ強くない?と思ったゴリラは・・・

bsbskill.png
スキルをこのようにしました。
ピアシングを切って、アストロミピックでガードからのもちかえハードブロウ→ガードクラッシュ→ラウンドスィープ
その後即持ち替えてガードからのもちかえバッシュ→レッグバッシュ→ヘッドバッシュ→デッドリィペイン
CTあけるまでの間にガードからワーゼンいれたり、ハードブロウでふっとばしてしまう敵にたいしてはワーゼンからガークラにつないだり。
継承スキルにはGP回復用のリペアシールドや火力増加のショータイム、デバフ対策のウィークネスブレイムにPT貢献用のリザレクションを搭載。

で使ってみた感じ・・・・火力が気狂ってる。
物理耐性もちでなければ基本どの敵にもカカシと同じようなダメージが入るんだけどブロウガークラスィープが全部HHすると
80万!→140万!→120万!燕返しでさらに倍率ドン!みたいな。ちょっと頭おかしいことになります。
なにがやばいって片手剣でこのダメージはあかん、あかんでぇ・・・。
アストロ→両手剣みたいに盾ごともちかえなくていいので、GPの続く限り延々とこの破壊力のHH多発コンボをぶちこめるという性能に。やービームセイバーはやばい、とてもやばい。
アルケミエンチャもらって、マイティもらって、ショータイムとチェインアーツ使ってコンボをガークラ起点にすると
ガークラ→ブロウ→ワーゼン→スィープ→バッシュ→レグバ→ヘドバ→ペイン
とかいう8連コンボいけます。
ODカット装備と盾がクゥウワンダなのでこれだけ打ち込んでもOD全然余裕あったりします恐ろしい。
このコンボでガークラからHH出るとノインテーターの分身ちゃんが7割~即死までありえます、ヒェー。
ゲームの末期らしいインフレですな・・・。
2016092102.png
片手剣のふりかた、オスゴリのふり方が好きじゃなくて、メスゴリのふり方が一番好きなんですよ。
めっちゃ勇ましくない?w
思いのほかセイバーゴリラが気に入ってしまったので装備もほぼ専用装備に。
2016092104.png

火力のことしか考えてませんからね、だいぶやわい。赤ポで耐えよう赤ポで。
リザをクラージュにかえてもいーなー。

最近はほかにも
ono.png
yari2.png
yari.png
色々出てます!お宝ッシュ!

さてさて次はメインゴリラ。
SR30になったので最終継承の旅に出たいんですが、スキル調整待ってからすることに。
とりあえずクラージュ搭載してレベル80に戻ってまいりました。
コンセプトはしっかり昔と同じまま、死なない、固い、つよい、中心に立つ。そして両手剣、です!

2016092107.png
長年愛用したシュタルオルカーンちゃんですが、今回夢幻にてチートクラスの強さの両手剣ヴォイドブレードちゃんがでたので
ついに更新することに、ありがとうシュタカーンちゃん!
2016092106.png
この破壊力で、追加攻撃が敵全体にHIT!ジオグラフバスター程度の威力かと思いましたがこれがなんと、通常攻撃の90%くらいのダメージでるんですよ・・・チートじゃない・・・?
付与許容値もちょっとだけのびてMスクロール四種盛りもできるし破壊力抜群。
サビ終まで使いたいなコレは!

CsGg32JUAAAc5r1.jpg
ヴォイドブレード
通常攻撃ダメージ
炎狼ダメージ
追加攻撃ダメージ

CsGhp1SVUAQCTG_.jpg
シュタルオルカーンヴァッフェ
通常攻撃ダエージ
炎狼ダメージ
衝撃波ダメージ

か、火力が違いすぎる・・・。
この両手剣まじおすすめです。オキニ!

2016092108.png
装備品は今んとここんな感じに。
新しい首飾りのオーブアゲートがすごくピーキーな性能で、物理防御2000切っちゃうけど火力めちゃあがります。
床ペロの効率が上がりますな!
場所や敵をみてうまいこと使い分けよう。

装備更新したらやることといえば・・・・
so2.jpg

sl1.jpg
sl2.jpg
夢幻最終グレーターソロと、夢幻3層の紫MOB2匹湧きのソロだよ。
紫の方がしんどかったよ、やっぱり戦いは数だねあんちゃん!

なんか駆け足でいろいろやってて生き急いでる感があるけど、楽しんでプレイしてるよ!
サビ終までまだまだやることはたくさん。
もうちょっとだけがんばっていきましょいしょい!
もうすぐゴリラはまた亜熱帯の地へ旅立つけど、サビ終了ちょっと前にはまた戻ってきて遊ぶつもりだよ!
  1. 2016/09/21(水) 05:48:47|
  2. 筋トレ日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Did you Get ready for the Last Dungeon? | ホーム | 速報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://notsofast.blog.fc2.com/tb.php/100-ea88dcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おちゅる

Author:おちゅる
まぁちょっと代わりに鍛えておいてよ。
たまにはみにくるからさ。
Let's Rock Baby!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ユニメン紹介 (15)
筋トレ日誌 (83)
情報 (2)
未分類 (3)

カウンター

ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR